Muscat~フジテレビの番組情報

2019.06.02更新

【RIZIN直前リポ】浅倉カンナ選手の“ハリネズミ戦法”に山本美憂選手「意味わからない(笑)」

6月2日(日)19時~21時『RIZIN.16』

リングチェック後 余裕の表情の山本美憂選手

バスで現地入り!選手たちの最新表情は?

浅倉カンナ選手に「カンナちゃんファイト!」の声が上がった。

きょう開催される『RIZIN.16』の熱き戦いを目撃する前に…マスカット取材班が直前の選手の表情を捉えた!

午前11時過ぎ、赤コーナー、青コーナーの順番で選手たちを乗せたバスが会場となる神戸ワールド記念ホールに到着。選手らは待ち構えるファンたちに笑顔で応えていた。「頑張って!」など声をかけられると気軽にハイタッチに応じ…皆、とっても気さくである。

ハイタッチに応じる山本美憂選手

浜崎朱加選手の仕上がりに、師匠のフジメグこと藤井惠氏は?

そして、先日マスカットでも取材させていただいた、浜崎朱加選手も会場入り。すぐにジョシカクのレジェンド・フジメグこと藤井惠氏(もちろん、きょうの解説席に登場!)と話をしたという。

藤井氏「今、ちょうど控室で顔見ることができました。表情もリラックスしているようで、気負わず自分の試合までは自分のペースでいてほしいですね。いつもの彼女は直前にスイッチ入りますので。計量の様子を見ると体もきれいに仕上がっていましたので、調子も良いと思います!」

浜崎選手と話した藤井氏は笑顔でコメント

リングチェックでは真剣な表情に…

リングチェックを行う選手ら

会場の準備が進む中、メディカルチェックを終えた選手らがリングチェックに。限られた時間でリングの状態と、自身のコンディションを念入りに確認している。那須川選手はこの笑顔。マスカット取材班が声をかけると、「いつもと全く変わらないです。ばっちりです」と余裕の表情だった。

浅倉カンナ選手“ハリネズミ戦法”に山本美憂選手「意味がわからないですね(笑)」

リングチェックをする浅倉カンナ選手

「ハリネズミみたいにちょこちょこ動きます!」(浅倉選手)

一方で、今回大きな目玉のひとつ、浅倉カンナ選手vs山本美憂選手のふたりもリラックスした様子でリングチェック。レスリングの憧れの先輩に挑む浅倉選手は、スタミナたっぷりに動き回るハリネズミのように攻めると宣言しているが…

浅倉カンナ選手「リングチェックしてみて、すごく調子いいです。わくわくしています。相手は大先輩ですが全力で行かないと失礼なので。きょうはハリネズミになって、ちょこちょこ動いて、なりきりたいと思います」

と意気込んだ。

ベテラン山本美憂は…余裕の返しで笑顔

一方で、山本美憂選手に「浅倉選手は“ハリネズミ戦法”で来るとのことですが?」と聞くと…

山本選手「ちょっと意味がわからないですね(笑)自分のペースで自分の試合をして勝ちます!いつものリングで安心しました。楽しみです!」

と余裕の笑顔を見せた。

田中STRIKE雄基選手(バンデージを巻きながら)「こんな大きな会場で試合をするのは初めてです、頑張ります!」

スタッフの準備も着々と…会場はすでに温まっている!!!

番組概要

<放送日時>
『RIZIN.16~格闘技新時代 神戸の陣~』
<放送日時>
6月2日(日)19時~21時
<対戦カード>
◆ISKA世界フェザー級タイトルマッチ
マーティン・ブランコ VS 那須川天心

◆RIZIN女子スーパーアトム級タイトルマッチ
浜崎朱加 VS ジン・ユ・フレイ

◆スペシャルワンマッチ
浅倉カンナ VS 山本美憂
山本アーセン VS ティム・エスクトゥルース
ロッキー・マルティネス VS ジェイク・ヒューン
国崇 VS 堀尾竜司
一刀 VS 中村寛
山口裕人 VS 白鳥大珠
中村優作 VS トップノイ・タイガームエタイ
ダロン・クルックシャンク VS トフィック・ムサエフ
征矢貴 VS 川原波輝
魚井フルスイング VS カナ・ハヤット
憂也 VS 田中STRIKE雄基
植山征紀 VS 拳剛

掲載情報は発行時のものです。放送日時や出演者等変更になる場合がありますので当日の番組表でご確認ください。