Muscat~フジテレビの番組情報

2019.06.06更新

King & Prince髙橋海人“33億円稼ぐ”福猫のご利益で宝くじ当選なるか?

6月7日(金)19時~20時『坂上どうぶつ王国』

髙橋海人

日本全国で話題になっているどうぶつたちの謎の現象を調査する「どうぶつミステリー」。今回は、King & Princeの髙橋海人が、総額33億円を稼ぎ出した謎の猫がいるといううわさを聞いて、佐賀県唐津市の高島へ。

すると早速、高島へ向かうフェリー乗り場に大行列が。皆、目的はその猫だという。高島に到着した髙橋が、フェリーの乗客について行った先にあったのは「宝当(ほうとう)神社」。宝くじの当選祈願に多くの人がやって来るというが、この神社にうわさの猫がいるのか?髙橋は神社を探すも、猫の姿は見当たらない。

すると「これから猫に会いに行く」という男性が。髙橋がついて行くと、そこは酒店だった。と、その軒先に猫が!一見普通の猫だが、猫の前にはお客さんがずらり。実は、この猫こそが宝くじを当てるという評判の猫、福ちゃんなのだ。

福ちゃんは、お客さんのためにあるスゴイことをして、宝くじ当選に導いているというが…。目撃した髙橋も「スゴイ!」とびっくり。この福ちゃんと、初代福ちゃんのこれまでの当選総額は、なんと33億円。福ちゃんは一体何をして宝くじを当ててくれるのか?

髙橋も宝くじを自腹で10枚購入し、福ちゃんにあることをしてもらうことに。スタジオで当選結果を発表する。

くっきーは“幸福を呼ぶ白いどうぶつ”を調査

一方、くっきーが向かったのは、大分県九重町にある1300年の歴史をもつ神社。神の化身だというある伝説のどうぶつが現れたと注目が集まっているという。

参拝者によると、“幸福を呼ぶ白いどうぶつ”とのこと。そのどうぶつの謎を探るため、神社へ向かったくっきー。うわさの“白い神の使い”とは?

番組概要

『坂上どうぶつ王国』
<放送>
6月7日(金)19時~20時
<出演>
【MC】
坂上 忍

【SPレギュラー】
片平なぎさ

【レギュラー】
サンドウィッチマン
くっきー(野性爆弾)
髙橋海人(King & Prince)
堀田真由

掲載情報は発行時のものです。放送日時や出演者等変更になる場合がありますので当日の番組表でご確認ください。