Muscat~フジテレビの番組情報

2019.05.29更新

武器は大根!?初主演の浜辺美波「読めば読むほど不思議過ぎる世界」

6月8日(土)21時~『世にも奇妙な物語‘19雨の特別編』

浜辺美波が戦う侍に!野菜を武器に小手伸也を相手に本格アクションを披露!

浜辺美波が『世にも奇妙な物語 ’19雨の特別編』のシュールなアクション・コメディー『大根侍』で、主人公の女子高生・立川樹役を演じる。浜辺は『世にも奇妙な物語』初主演となる。

また、大根を武器に主人公に戦いを挑む不思議な男役に小手伸也、主人公の憧れの先輩役に井上瑞稀(HiHi Jets/ジャニーズJr.)が決定した。

井上は『世にも奇妙な物語』初出演。実は、浜辺と井上は高校の同級生で、今年高校を卒業したばかり。そんな2人が初共演でどんな芝居を見せるのか?さらに、浜辺は小手とも初共演。野菜の武器を使い、殺陣の本格アクションで相対する。

浜辺演じる樹は、バスケットボール部のマネージャー。憧れの先輩・萩山翔(井上)の大好物であるブリ大根を作ろうと、大根の入ったレジ袋を提げ意気揚々と歩いていると、すれ違いざまに男(小手)とぶつかってしまう。

浪人風の出で立ちをしたその男は、いきなり大根で斬りかかってきた。大根の切っ先が腕をかすめると、そこから血が…。パニックになり命乞いする樹に「決闘は1ヵ月後にしてやる」と男は訳のわからないことを言う。さらに、樹の生徒手帳にある先輩の写真を見つけ、「もし逃げたら、代わりにこやつを斬る。(それまでに)せいぜい腕を磨くがいい」と言い放つと、去っていった。

そこへ袴姿で腰に大根を差した老人(久保酎吉)がきて、自分の指導を受ければあの男に必ず勝てるという。意を決した樹は、野菜を武器に修行を始め…。

<浜辺美波コメント>

Q.『世にも奇妙な物語』初主演となりますが、お気持ちは?

また『世にも奇妙な物語』に帰ってくることができて、とてもうれしい気持ちです。そして今回は主演を務めさせていただくという事で、前回よりお話により関わることができて本当に光栄です!

Q.台本を読んだ感想は?

『大根侍』というタイトルを先に聞いてどんな感じなんだろう?と想像を膨らませていたのですが、実際に台本を頂いて、読めば読むほど不思議すぎる世界が広がっていました。

Q.共演の小手伸也さん、井上瑞稀さんの印象は?

今回は私の苦手な殺陣があり、小手さんにはたくさんご迷惑をおかけしたのですが、いつもお優しく、時にはこそっとご指導してくださり、最後まで助けられました。井上さんは実際の学校の同級生だったこともあり、緊張しがちな現場でリラックスできました。

Q.大好きな先輩のために手料理を頑張って作る役どころですが、浜辺さんご自身は料理をされますか?

今回は、ブリ大根を作る女子高生を演じましたが、ブリ大根は私自身も大好きな料理なので、これを機に得意料理に昇格できるよう、練習したいです。

Q.注目のシーンは?

今回、大根や様々な野菜を使って殺陣をするシーンがありました。たくさん練習して挑んだシーンなのでぜひチェックしてみてください。

Q.視聴者の方へメッセージをお願いします。

シュールな世界が広がっています。まさに『世にも奇妙な物語』です。そんな世界をぜひお楽しみに!

<小手伸也コメント>

この度、十数年ぶりに『世にも奇妙な物語』に参加させていただくことになりました!小手伸也です!確か2005年の春の特別編で『倦怠期特効薬』という短編にユースケ・サンタマリアさんの同僚として出させていただきまして、今回偶然にもその当時と同じ監督さんのお世話になりました!勝手にご縁を感じております(笑)。お話をいただいた際に、“今度はどんな奇妙な世界に巻き込まれるのだろうか”とワクワクした気持ちで台本を読んでみたら、僕自身が“奇妙の正体”そのものでした(笑)。全力で身体も張らせていただきましたし、面白い内容になっていると思いますので、ご期待ください!…もし引き続きご縁があれば、今度は是非“巻き込まれる側”にも挑戦したいです!

番組概要

『世にも奇妙な物語 ‘19雨の特別編』
<放送>
6月8日(土)21時~23時10分
<出演者>
ストーリーテラー:タモリ

『大根侍』キャスト

立川 樹…浜辺美波
男…小手伸也
萩山 翔…井上瑞稀(HiHi Jets/ジャニーズJr.)
老人…久保酎吉



ほか

掲載情報は発行時のものです。放送日時や出演者等変更になる場合がありますので当日の番組表でご確認ください。