Muscat~フジテレビの番組情報

2019.05.31更新

愛車は2000万円のポルシェ&自宅は高級タワマン!若者が憧れる“原宿のカリスマ”とは?

6月2日(日)21時~『アオハルTV』

一見チャラいこの人は何者?

カリスマに会うため、全国から若い男子が集まる!

“あることにアオハル(熱中)して人生が変わった人”を紹介する「人生逆転スペシャル」では、「全国から男子学生が会いに来る原宿のカリスマ」のもとを、カミナリが訪ねる。

カミナリの前に現れたのは、一見チャラそうなスーツ姿の男性。本名ではなく、レトロな源氏名で仕事をしているという35歳のこの男性は、今、若い男子に大人気。彼に会うため、遠方から飛行機でやってくる人も少なくないという。原宿で聞いてみると、若い男子の間での知名度は抜群で「カッコいい!」「めっちゃヤバい!」と話す人も。

私生活では2000万円のブラックポルシェに乗り、高級タワーマンションに一人暮らし。公私ともに充実しまくっている様子だ。

カリスマの聞き上手ぶりに…ヒロミら「俺も相談に行こうかな」

スタジオでは、出演者たちがそんなカリスマの職業を予想していく。若者の話を聞き相談に乗りながら仕事をするのだが、その聞き上手ぶりは、ゲストの髙嶋政宏とMCのヒロミも、「俺も相談に行こうかな」「俺も!」と思わず口にしてしまうほど。

カリスマが若者に寄り添うように仕事をするのには、過去に彼自身が抱えていたコンプレックスと関係があるという。また、上京後、どん底だった人生から大逆転したというサクセスストーリーとは!?

番組ではほかに、「アオハル秘湯調査隊」の第2弾としてSexy Zoneの菊池風磨が福島県へ。ガスマスク姿で過酷な山道を進み、江戸時代に栄えたがこつぜんと消えたという幻の秘湯を訪ねる。今回も筋肉のついた肉体美を披露し、スタジオゲストのIKKO&髙嶋政宏が大興奮する一幕も。また、うなぎの名店の倒産危機を救った意外な“逆転料理”も紹介する。

<カミナリ(竹内まなぶ、石田たくみ)コメント>

Q.実際に原宿のカリスマにお会いした印象は?

たくみ:基本的にチャラいんですよ。でも、人の話を引き出すのが上手なんです。僕も気がついたら、自分のことをさらけ出していて…。

まなぶ:とてもお話しやすい方でしたね。ロケ後、たくみのインスタにDMが来たんだよね?

たくみ:そう。長文の“まっじめ”なやつが来ました。こういう終わったあとのケアが、経営者として成功する秘訣なんだなと感心して、僕も真面目に返信したんです。そしたら、絵文字多めで『サイコーかよ!』って返信が…やっぱりチャラかったです(笑)。

Q.同じ北関東出身という共通点もあったそうですね。

たくみ:僕らも茨城から上京したので、『負けねぇぞ』って気持ちがあるんですけど、そこのマインドは一緒なんですよね。そういう話で盛り上がったよね?

まなぶ:東京で外車に乗りたいとか、タワーマンションに住みたいとか。お金持ちになりたいって思っている、北関東の人に夢を与えるVTRでしたね。『自分でもいけるんじゃないかな』って思わせてくれて。でも、僕らは『もうちょっとだな』って思ったよね。まだ外車までいってないんで…。

たくみ:それを実現してるんだからかっこいい。僕たちの夢も、そんなもんなんですよ。お金持ちになりたいし、一番面白くなりたいんです!

Q.おふたりは2度目の出演ですが、スタジオ収録はいかがでしたか?

たくみ:ヒロミさんがカンペを無視していろんな人に話を振るので、結構楽しいですが、ハラハラもします(笑)。

まなぶ:クイズは“大喜利”ですし、ポップな作りの番組ですけど、笑いにはなかなかシビアなところもありますね。

たくみ:菊池風磨くんも、佐藤勝利くんも、この番組だとお笑い寄りで…。ヒロミさんがそうさせてるんですかね。おふたりとも楽しそうですよね。

まなぶ:(菊池、佐藤は)ロケも上手ですよねぇ。VTR、面白かったです。勉強になりました!

番組概要

『アオハルTV』
<放送>
6月2日(日)21時~21時54分
<出演>
【MC】
ヒロミ

【ゲスト】
IKKO、髙嶋政宏、カミナリ(竹内まなぶ、石田たくみ)ほか

【レギュラー】
ビビる大木
DAIGO
菊池風磨(Sexy Zone)
佐藤勝利(Sexy Zone)

掲載情報は発行時のものです。放送日時や出演者等変更になる場合がありますので当日の番組表でご確認ください。