Muscat~フジテレビの番組情報

2019.05.26更新

“黄金コンビ”キター!忍成修吾のクズ男に爆笑&秋元才加のビンタ炸裂!

5月27日(月)20時『痛快TV スカッとジャパン』

サイテー過ぎて笑えるクズ男・神宮寺公人(忍成修吾)

超爽快!「ビンタスカッと」に黄金コンビ登場!

今回は、サイテーな男にビンタをして、スカッとしたという女性の体験談から、新たな切り口の新シリーズ「ビンタスカッと」が登場!

女子大生の松本苑子(秋元才加)が誰かを待っているところからVTRがスタートすると、ゲストの陣内智則とMCの内村光良は「秋元才加さんということは…」「黄金コンビ来るよ!」と、ある人の登場を待ち望んでいる様子。

そこに現れたのは、苑子の彼氏・神宮寺公人(忍成修吾)。この番組で、数々のクズ男を演じてきた忍成の登場に、陣内から思わず「キター!」との声があがる。

陣内智則、チョコレートプラネット

神宮寺の自分勝手な解釈に、ゲストたちもあ然!

待ち合わせに遅れてきた神宮寺は、来るなり「今日は苑子と一緒にいられない」「気が乗らない」と帰ってしまうが、なぜかそれを「グッドニュース」と言い張る。

苑子が理由を聞くと「俺と会えるはずが、俺と一緒にいられない。逆に、こんなに俺を感じられる日はないでしょ?」とドヤ顔。さらに、真顔で「おめでとう」と言い放つ。神宮寺の自分勝手な解釈に、スタジオのゲストたちはあきれ返る。

デートに遅れてきたと思ったら…帰ってしまう神宮寺

その後も、神宮寺の自分本位な言動が続き、ゲストたちは“ムカッと”ボタンを連打するが、あまりにぶっ飛んだ意味不明の言葉の連続に、次第にジワジワと笑える展開に。それまで顔をしかめていた山口紗弥加も、ついに吹き出してしまう。

さらに加速する神宮寺に、スタジオの笑いが止まらなくなる中、苑子の我慢は限界を超え、ついに…!?

最後には、どんなスカッとが待っている?

山口紗弥加は月9“ラジハ”の裏話も

スタジオでは、山口が現在放送中の月9ドラマ『ラジエーションハウス』(月曜21時)の現場の様子を「最高なんです。小学校の同級生みたいな感じで…」と話し、窪田正孝ら共演陣と撮影したTikTok の映像も公開。これを見た内村は、「めちゃくちゃ仲いいじゃないですか!」と驚きつつ、自身がナレーションを担当している連続テレビ小説『なつぞら』での切ない(?)エピソードを話す。

山口紗弥加、菊池桃子

ほか、蛭子能収、松本明子、斉藤こず恵らによる「ケチすぎる人の体験談」や、山崎樹範が演じる「自分の趣味にだけ金を使う夫」に、松下由樹が爆発する「言ってやったスカッと」のほか、初登場シルビア・グラブによる母娘の物語「ファミリースカッと」なども放送。

番組概要

『痛快TV スカッとジャパン』
<放送>
5月27日(月)20時~21時
<出演>
【MC】
内村光良

【スタジオゲスト】
菊池桃子
山口紗弥加
指原莉乃
チョコレートプラネット(長田庄平・松尾駿)
陣内智則

<ショートドラマ出演者>
【1】ショートショートスカッと
蛭子能収 松本明子 斉藤こず恵 ほか

【2】≪言ってやったスカッと≫自分の趣味にだけ金を使う夫
松下由樹 山崎樹範 ほか

【3】≪ビンタスカッと≫自分勝手なサイテー彼氏
忍成修吾 秋元才加 ほか

【4】ショートショートスカッと
アンミカ ガンバレルーヤ(よしこ・まひる) 加藤諒 坂口涼太郎 ほか

【5】≪ファミリースカッと≫母が携帯をチェックしてくる理由
シルビア・グラブ 加藤小夏 ほか

掲載情報は発行時のものです。放送日時や出演者等変更になる場合がありますので当日の番組表でご確認ください。