Muscat~フジテレビの番組情報

2019.05.24更新

超ヘビー級!高橋真麻の恋愛観に松本&浜田ら「ホラー映画だよ!」

5月24日(金)放送『ダウンタウンなう』

高橋英樹が“なまはげ”ばりの“圧”でお出迎え!?

1軒目は高橋英樹&真麻親子が、そろってお出迎え。松本人志が「お父さんをこの距離で見るとド迫力。“なまはげ”ばりの“圧”ですよ」と、笑いを取ってのスタートに。

話題は、昨年12月に一つ年上の一般男性と結婚した真麻の新婚生活に。もともとは5年にわたって友人関係だった男性と恋人関係へ発展したことに一同が前のめりになると、坂上忍が「お父さんがいるとしゃべりづらいよね」と気遣い。英樹は「どんどん(続けて)」と理解を示すが、松本が「高橋さん、商店街をウロウロしててください。何か買ってきてもらっていいですか?」とジョークまじりに退出を指示する一幕も。

真麻は「『急に空いたからゴハン食べない?』とか、『週末、映画を観たくなったんだけど…』って誘うと100%来てくれる。だから、『この人は私のことを好きなんだろうな』って」と旦那さんが(自分に)好意を寄せていると思っていたところ、「向こうは私がしょっちゅう誘うから、『俺のこと好きなんだな』って思ってたらしく、(お互いの)勘違いから」恋が始まったと明かした。

真麻の恋愛観は遅れている…田中みな実が“上から”発言

そんな真麻のために、かつて同僚だった戸部洋子アナウンサー、大島由香里アナウンサー、山中章子アナウンサーがVTRで登場。山中アナが「真麻さんの恋愛感覚は10代で止まってる。中学生、高校生くらいの少女漫画みたいな恋愛観」と言えば、大島アナが「20年遅れで来た青春(笑)」とオチをつけ、これを見ていた英樹は声を上げて大笑い。戸部アナは「経験から学ばないまま真麻は結婚しちゃった」とぶっちゃけた。

真麻は、自身の恋愛観を「めちゃくちゃ重い」と自覚しており「今日、どこで誰と何やってるか、毎日知っていたい」と語ると、田中みな実が「私も20代前半の頃はそうしてた」「私は、はじめての彼が19歳のときだったので、(真麻は)たぶん10年違い(遅れ)」とクールにコメント。これには松本が「すごく下に見てるよね」とツッコみ、一同爆笑。

相手の行動を把握したがる真麻に対し、浜田雅功が「いいことなんてない」と言うと、英樹も「(やましいことがある、ないではなく)普通の生活をしていることを全部知りたいっていうのがおかしい」とコメントし、浜田が「そういうこと!いい、英樹いい!」と賛同。松本も「英樹、商店街行かなくてよかったな」と乗っかり、大盛り上がりに。

そんな真麻に、普段は番組のアンケートに答えないという旦那さんが「真麻は重くはないが、ウザい」と回答。「まだ結婚して半年やで」と一同が驚く中、真麻は「不安になると情緒不安定になる」と言い始め、旦那さんがLINEを読んでいないと、「え、なんで読んでくれないの?」「どういうこと?」「何してるの?」「私のこと嫌いになったの?」「ひどい。もういい」「さよなら」「やっぱり好き♡」と続けざまにLINEすると告白。坂上は「ホラー映画だよ…」とツッコミ、苦笑いが起こった。

「最後にチューしたのはいつ?」の質問に…

そして、話題は夫婦ゲンカへ。ケンカの後に真麻は「プチ家出をする」といい、「ドラマとかマンガで育ってきたので、家出をしたら男性は絶対に追いかけてくると思ってた」と不満たっぷり。これには田中が「わかる」と大きく同調。

真麻は「あれはマンガとドラマの功罪。バックハグとか絶対にしてくれないですもん」と口をとがらせると、田中も「『ちょ、待てよ』って言って、ギュってしてほしいのに、全然来ないから戻って、『なんで来ないの?』って聞いたことがある」と過去の経験を明かし、男性陣は引き気味に。

さらに「(家を飛び出して)ちょっと時間つぶして家に帰ったら、カップ麺食べたあとが。『これ私が出てって、すぐにお湯沸かして食べた?』ってなる」と、真麻は不満をぶちまけ、男性陣は大ウケ。松本は「俺ちょっとわかるなぁ。やっと自分の時間ができた感じがするよな」と語り、坂上も「そう!たぶん、そういう時のカップ麺、めっちゃうまい」と笑いを誘った。

また、男性陣がなかなか奥様をほめていないことが明らかになると、真麻は男性陣へ「最後にチューをしたのはいつですか?」と質問。

これに浜田が「覚えてない」、松本も「しないなぁ」、坂上は「定期的にするようにしてます」と答える中、松本が「英樹さんは、チューしないですよね?」と振ると、「いやぁ、そうだね…今朝かな」と回答。一同に笑いが起こる中、真麻は「それはそれで気持ち悪い」とつぶやき、浜田にどつかれていた。


次回5月31日(金)放送の『ダウンタウンなう』は、ゲストに藤原紀香、バイオリニストの木嶋真優が登場する。

番組概要

『ダウンタウンなう』
<放送>
5月24日(金)21時55分~22時52分
<出演>
【MC】
ダウンタウン(浜田雅功 松本人志)

【お店案内人】
坂上 忍

【飲み仲間】
田中みな実

【ゲスト】
高橋英樹&真麻
生田智子

掲載情報は発行時のものです。放送日時や出演者等変更になる場合がありますので当日の番組表でご確認ください。