Muscat~フジテレビの番組情報

2019.05.22更新

菊田の淡い恋心…雨の中立ち尽くす亀梨の切ない表情が意味するのは?

5月23日、30日(木)22時放送『ストロベリーナイト・サーガ』第7、8話

菊田(亀梨和也)の視線の先にあるのは…

木曜劇場『ストロベリーナイト・サーガ』が、いよいよ第二部「インビジブルレイン」に突入。

今作は、一人の暴力団員が惨殺されたことから始まるサスペンスストーリー。次第に、警察の過去の不祥事が浮き彫りになり、警視庁捜査一課を揺るがす事態へと発展していく。

警察上層部は、姫川玲子(二階堂ふみ)に対し、過去の事件の隠ぺいを理由に「容疑者“ヤナイケント”を追うな」と指示するが、「蓋(ふた)をするなんてできない」と、単独での捜査を決意。そんな姫川を心配する菊田和男(亀梨和也)は「俺が信用できませんか。俺たちはチームです」と、姫川班として、男として、姫川を支えられないもどかしさを抱え、葛藤する。

淡い恋心を伏せ、姫川の一番近いところで献身的に支えてきた菊田に、さらに追い打ちをかける出来事が…。事件を追う中で姫川は、暴力団員・牧田勲(山本耕史)と運命的に出会い、禁断の関係に溺れていってしまうのだ。惹(ひ)かれ合う二人の様子を、ただ遠くで見つめるだけの菊田。

冷たい雨に打たれ、ぼう然と立ち尽くす菊田の視線の先には、牧田に手を取られ駆けていく姫川の姿が。

禁じられた関係に溺れていく、姫川と牧田を待ち受ける結末、そして菊田との三角関係の行方はいかに?

番組概要

木曜劇場『ストロベリーナイト・サーガ』
<放送>
第7話 5月23日(木)22時~22時54分
第8話 5月30日(木)22時~22時54分
<出演者>
<出演者>
二階堂ふみ
亀梨和也
 ・
江口洋介

掲載情報は発行時のものです。放送日時や出演者等変更になる場合がありますので当日の番組表でご確認ください。