Muscat~フジテレビの番組情報

2019.05.20更新

松坂桃李、菅田将暉の歌は「毎年忘年会で」生歌披露には「お得感がある」

毎週火曜21時~『パーフェクトワールド』

左から)中村ゆり、山本美月、松坂桃李、菅田将暉、瀬戸康史、木村祐一

松坂桃李、山本美月らキャストと菅田将暉でSPイベント!

ドラマ『パーフェクトワールド』のイベント「パーフェクトワールド SPECIAL NIGHT」が、5月20日(月)に都内で開催。イベント前に囲み取材が行われ、主演の松坂桃李、山本美月、瀬戸康史、中村ゆり、木村祐一らドラマ出演者と、米津玄師の作詞・作曲・プロデュースで話題を呼んでいる主題歌「まちがいさがし」を担当する菅田将暉が出席した。

松坂は「こういった形(ドラマ中盤)でイベントが行われるのは初めての経験。明日放送される5話は、自分の中では第一章が完結するイメージなので、そこの盛り上がりや熱量をお客さんに届けられたらいいなと思います」とニッコリ。

山本は「真ん中まできたので、これからもっともっと盛り上がってほしいなと思っています。また、ドラマの中の私たちとは違う、素の私たちの感じを見てほしいですね。(中村演じる)長沢さんは本当はいじわるじゃないよって知ってもらえたら」とアピールすると、中村は「ありがとう」と照れ笑い。

瀬戸も「ドラマはギスギスしているので、現場の和気あいあいした感じを見ていただけたら。劇中では木村さんとも絡みはないですもんね」といい、中村は「イベントではいろんなコーナーがあって、みんなの恋バナとか聞けると思うので楽しいと思います」と笑顔を見せた。

続けて、木村が「僕は“会いに行ける俳優”で売り出していこうと思ってるので」と切り出すと、松坂らは爆笑。さらに、「生ですからね!ライブが成功したら、最終話は生で放送したいですね」とフリーダムな提案が飛び出すと、瀬戸は「それはだいぶドキドキしますね」と苦笑いしていた。

キャスト陣は菅田の歌を聴きながら涙…

今回のイベントでは、菅田が主題歌「まちがいさがし」を生で初披露する。松坂は同曲を初めて聞いたとき、「この作品にピッタリだなと思いました。タイトルや歌詞で世界観がすごく表れているし、かつそれに菅田の感情がのることによって、よりその世界観が歌声と共に伝わってきます」と賛辞の言葉を。また、「今ではその歌がどのタイミングで(劇中に)入るかが楽しみで見ていますね」と明かすと、山本も「私も台本を読みながら、このシーンでかかるのかも、とか想像してます」と同意。

山本演じるつぐみに片思いしている是枝を演じている瀬戸は、「気持ちを押し殺しているので、菅田くんの感情的な歌い方がめちゃくちゃ染みて。あの歌で背中を押されて涙がでますね」と告白すると、松坂も「そうだね」としみじみ。これから歌う菅田に対して、同じ事務所の松坂は「菅田の歌声は毎年事務所の忘年会で聴くのが恒例で。今回は一足先に聞けるので、自分としてはお得な感じがしますね」と期待を寄せていた。

一方、ドラマ出演者陣とは別に一人で囲み取材に応じた菅田は、今回ファンの前で初披露することを「緊張してます。こんな形でのドラマの関わり方はあまりないですし、しかも主演が桃李くんで、米津くんが作ってくれた曲で、初めてやるので…。緊張感はあるけど楽しみですね」と感情が極まっている様子。

松坂たちがドラマの劇中で流れる菅田の主題歌で涙を流したという話を聞くと、「俺もオンエアを見ながら泣いてます」と明かし、「そういって言ってもらえて、すごく安心しました。ドラマに関わったことがあり、出演者として主題歌や音楽は大事だと重々と体感しているので、少しでも物語の邪魔にならず、寄り添えたらいいなと思っていたのでよかったです」とほほ笑んだ。

囲み取材前の写真撮影のときに、松坂に声をかけたそうで、「『どうしたらいいか?』と聞いたら、『ふふん』って流されました。先輩は厳しいですね」と苦笑いするも、松坂のことを「先輩で同じ事務所のファミリーでもあるけど、その中でもほかの先輩とは違う距離感なんです。兄弟でもないし、ライバルでもないけど、でも兄弟でもあるし、ライバルでもある。不思議な関係です」と語った。

最後に、イベントに向けて、「僕は素直にやるしかないですよね。米津くんが作ってくれたメロディと歌詞を丁寧にまっすぐやりたい。『まちがいさがし』の言葉がちゃんと伝わるようにメロディをたどってれば、自然と気持ちがついてくると思う。ファンの皆さんが鮎川くん(松坂)と川奈さん(山本)の関係を想像しつつ、いつのまにか自分のことを想像しているような時間になれば」と意気込みを寄せた。

イベントに向かう意気込みをポーズで!

番組概要

『パーフェクトワールド』
<放送>
毎週火曜21時~『パーフェクトワールド』
<出演>
松坂桃李 
山本美月 
瀬戸康史 
中村ゆり 
松村北斗(SixTONES/ジャニーズJr.)
木村祐一 

麻生祐未
松重 豊

ほか

掲載情報は発行時のものです。放送日時や出演者等変更になる場合がありますので当日の番組表でご確認ください。