Muscat~フジテレビの番組情報

2019.05.15更新

【独占画像あり】鍛えた胸筋にタトゥー…山本耕史が暴力団会長役であの人と“禁断愛”

5月23日、30日(木)22時放送『ストロベリーナイト・サーガ』第7、8話

極桜会会長・牧田勲(山本耕史)【独占画像】

暴力団員の素性隠し姫川と恋に落ち…その時、菊田(亀梨)は?

木曜劇場『ストロベリーナイト・サーガ』第7話、8話「インビジブルレイン」に、山本耕史がゲスト出演する。山本が演じるのは暴力団・極桜会(きょくおうかい)会長の牧田勲(まきた・いさお)。

暴力団員であるという素性を隠したまま姫川玲子(二階堂ふみ)と出会い、禁断の恋に落ちていく。

「インビジブルレイン」は、一人の暴力団員が惨殺されたことから始まるサスペンスストーリー。浮上する容疑者“ヤナイケント”を追う姫川は、菊田(亀梨和也)たちの力を借りることもせず、無謀な単独捜査を進めていく中、2人は出会い、瞬く間に本能的に惹(ひ)かれ合っていく。

山本耕史語る「まるでロミオとジュリエットのよう」

牧田勲と姫川玲子

山本は、そんな2人の関係について「『ロミオとジュリエット』のような“結ばれない恋”を感じ、とても切ない」と語る。さらに、「今の時代、ケータイもあるし、街中ですれ違う切なさは表現できない。だからこそ、こういう枷(かせ)があったほうが視聴者の方も心を奪われるんじゃないかな」と禁断のラブロマンスを描く今作に自信をのぞかせる。

禁じられた関係に溺れていく、姫川と牧田を待ち受ける結末とは…?

<山本耕史コメント>

Q.台本を読んだ感想を教えてください。

登場人物それぞれが抱える動機や思惑が複雑に絡み合っているストーリーだなと思いました。僕が演じる牧田も、自分の望んでいないところでヤクザ同士の抗争に巻き込まれていく。そんな人間関係が複雑に交錯しているからこそ、メーンキャラクターたちが貫く一直線のエネルギーが効いていると思いますね。特に二階堂さん、亀梨くんの二本柱がハッキリしていて、彼らのブレない思いがすごくかっこいいんです。

Q.牧田勲というキャラクターを演じるにあたって心がけたことは?

ソフトな顔立ちなのでヤクザ役を演じる機会は多くないんですが、牧田役のオファーをいただき、「(僕という俳優を)そういう風に見ていただけているんだな」と感じられてうれしかったです。今放送中のテレ東ドラマ『きのう何食べた?』ではゲイの役。振り幅のある、いろんな役をやらせていただけることを非常に有難く思っています。

Q.姫川玲子との関係についてどう思われますか?

実際にあったらロマンチックだけどね…。ドラマだからこその設定だとは思うけれど、捜査員とヤクザが惹かれ合ってしまうという“禁断の関係”が現実にないとは言い切れないし、『ロミオとジュリエット』のような結ばれない恋を感じると、とても切ないですよね。今の時代、ケータイもあるし、街中ですれ違う切なさは表現できないんです。だからこそ、こういう枷(かせ)があったほうが視聴者の方も心を奪われるんじゃないかな。越えられない垣根があるからこそ、胸を締め付けるものがあると思うんです。

Q.二階堂ふみとの共演について。

かわいいよね(笑)。そして目がすごい!きれいで深くて、不思議な目なんです。見ていると吸い込まれそうになるというか。24歳と聞いてびっくりしましたけど、大人の魅力を醸し出せる女優さんですし、秀でている何かを感じますね。

Q.最後に、視聴者のみなさんへメッセージをお願いします。

亀梨くんとの関係を追いたいところだと思うんですが(笑)、禁断の愛を描く「インビジブルレイン」は、大人の雰囲気が漂う物語になっています。女性らしい姫川の一面、目の奥にある彼女の心の動きを感じていただけると思いますね。姫川、菊田、牧田の三角関係が描かれるけれど、もし100人いたら100人が菊田を選ぶんじゃないかな…。だって、亀梨くんかっこいいもん(笑)。姫川と菊田のシーンを「へえ、こういう会話してるんだ」って端から見ているのが面白いんです(笑)。

番組概要

木曜劇場『ストロベリーナイト・サーガ』
<放送>
第7話 5月23日(木)22時~22時54分
第8話 5月30日(木)22時~22時54分
<出演者>
二階堂ふみ
亀梨和也
 ・
江口洋介

掲載情報は発行時のものです。放送日時や出演者等変更になる場合がありますので当日の番組表でご確認ください。