Muscat~フジテレビの番組情報

2019.05.09更新

プライベートビーチ付き!ベッカムの別荘と同じ“島”に…倉沢淳美ドバイ生活に独占密着!

5月9日(木)21時~『直撃!シンソウ坂上』

倉沢淳美

今回は2人の芸能人の海外移住生活の真相に迫る。1人は、ハワイ在住の相原勇。もう1人は、1982年に国民的人気番組『欽ちゃんのどこまでやるの!?』(1976年~1986年)で芸能界デビューし、3人組アイドル「わらべ」の“かなえちゃん”として人気を博した倉沢淳美。

現在、倉沢が暮らすのは中東随一の国際都市・ドバイ。世界中のセレブが集うことでも知られており、彼女の自宅があるのは“サッカー界の貴公子”と称されたデービッド・ベッカムが別荘を持つ、ヤシの木をかたどった世界最大の人工島「パーム・ジュメイラ」。

倉沢の自宅は、絶景のオーシャンビューで、居住者専用のプライベートビーチもある超高級マンション。倉沢は現在、石油関連会社に勤めるオーストラリア人の夫・ジェームズさんと2匹の愛犬と暮らしているが、密着当日はカナダに留学中でInstagramのフォロワーが11万人を超えるという、娘・ケイナさんが半年ぶりに帰省。倉沢には、ケイナさんの他にもオーストラリアに留学している2人の息子がいる。

倉沢が「ドバイでの生活で最も大変だった」と語るのは、3人の子供たちと一緒に暮らしていた時の食費で、何と1カ月で40万円もかかっていたという。番組では、倉沢とケイナさんのスーパーマーケットやショッピングモールでの買い物に同行。そこで、ドバイの衝撃的な物価が明らかに!

その後、倉沢はドバイに来てから知り合ったという“ママ友”たちとのランチへ。ドバイは税金が少ない「タックス・ヘイブン」として知られ、海外企業がこぞって進出してきている。またドバイの職業別平均月収は、不動産業で100万円以上、公務員で150万円以上と高額な上に所得税がかからないため、丸々手取り給与となる。

そのため物価が高くても生活ができる仕組みとなっているが、それでもインターナショナル・スクールの年間授業料が300万円以上と物価だけでなく教育費も高額。ランチでは主婦たちの愚痴が尽きない。また、倉沢のインタビューでは、夫・ジェームズさんとの意外な出会いのエピソードや、彼女がドバイで生活を続ける背景にある思いなどが明かされる。

番組概要

『直撃!シンソウ坂上』
<放送>
5月9日(木) 21時~21時54分
<出演>
【MC】
坂上 忍

【VTR出演】
相原 勇
倉沢淳美 


【スタジオゲスト】
木佐彩子
薬丸裕英
(五十音順)

掲載情報は発行時のものです。放送日時や出演者等変更になる場合がありますので当日の番組表でご確認ください。