Muscat~フジテレビの番組情報

2019.05.02更新

ショーケンが水谷豊について語った未公開シーンも…萩原健一&内田裕也の「ハシゴ酒」

5月3日(金)『ダウンタウンなう』

左から)萩原健一、内田裕也

平成の最後に惜しくもこの世を去った伝説の男、萩原健一さん(2016年5月27日放送)と内田裕也さん(2016年3月11日放送)。このたびダウンタウンらと共に熱く語った「本音でハシゴ酒」の模様を、未公開シーンとともに放送することが決定した。

『傷だらけの天使』が好き過ぎるダウンタウンは…

“ショーケン”の愛称で親しまれた萩原健一さん。収録を行ったのは、妻とたびたびランチに訪れていたという行きつけのイタリア料理店。萩原さんの大ファンだという浜田を筆頭に、坂上も「ここまでピリつく回はない」と、会う前から3人は緊張気味。そんな3人を握手で出迎えてくれた萩原は、若かりし頃ダウンタウンの2人と大阪の番組で共演した際のエピソードや、浜田と温泉で遭遇した話を披露し、場を和ませる。

一同は、名作ドラマ『太陽にほえろ!』で、マカロニ刑事を演じた萩原さんが、自らアイデアを出したという伝説の殉職シーンをノーカットで鑑賞。

さらに萩原さんが、今もなお熱狂的なファンを持つ伝説のドラマ『傷だらけの天使』で共演した水谷豊について語った未公開シーンも登場。この作品に思い入れがあり過ぎるというダウンタウンの2人は、なんと出演番組で『傷だらけの天使』オープニングのパロディを作成。松本が「まさかご本人と見る日が来るとは」とこぼしながら一緒にVTRを見るが…。

ほか、テンプターズ解散の裏話、芝居への思い、さらにはマスコミへの本音まで未公開シーンと共に語られる。

どこまでもロックな内田の生き様と夫婦愛

もう一人のレジェンドは、“ロック界のドン”内田裕也さん。今年3月、妻・樹木希林さんの死後、約半年でこの世を去った内田さんが、番組に出演した際、希林さんとの結婚秘話を語っていた。2人の出会い、付き合うきっかけから、プロポーズに至るまで、いかにも内田さんと希林さんらしい、特別なエピソードの数々に、ダウンタウンと坂上も驚きを隠せない。さらに「別居40年」という独特の夫婦関係についても話を聞いていく。どこまでもロックな内田流の生き様と夫婦愛に一同は…。

番組概要

『ダウンタウンなう』
<放送>
5月3日(金)21時55分~22時52分
<出演>
【MC】
ダウンタウン(浜田雅功 松本人志)

【お店案内人】
坂上忍

【ゲスト】
萩原健一
内田裕也

掲載情報は発行時のものです。放送日時や出演者等変更になる場合がありますので当日の番組表でご確認ください。