Muscat~フジテレビの番組情報

2019.04.30更新

「セリフがいい!」と大反響!グッときたセリフでプレイバック<第1話>

毎週火曜21時~『パーフェクトワールド』

再会した憧れの人が車いす生活になっていて…

障がいで恋をあきらめた車いすの建築士・樹(松坂桃李)と、初恋の人だった樹に恋心が再燃するつぐみ(山本美月)のピュアなラブストーリーを描く『パーフェクトワールド』。

樹とつぐみの障がいのある恋模様に注目されがちだが、恋愛にとどまらず誰にでも共感できる展開やセリフが「グッとくる」「心に刺さる」「泣きそうになる」と幅広い世代から支持を集めている。そこで、反響の多かったセリフで名場面をプレイバック!

まずは、4月16日に放送された第1話から。

<グッときたセリフ①>

「すべてにおいて完璧な人なんているのかな。完璧じゃないから、人は1人じゃ生きていけないんでしょ。だから、誰か必要なんじゃないの?」(byつぐみ)

樹(松坂)の元カノ・美姫(水沢エレナ)と洗面所で鉢合わせしたつぐみ(山本)

樹の元カノ・美姫(水沢エレナ)が、“昔の樹は完璧だったが、車いす生活となってしまった以上、ほかが完璧でもそれまで通りというわけにはいかない”と言ったことに対して、つぐみが返したセリフ。つぐみ本人はまだ無意識のようだが、「樹を支えたい」という思いがあふれている。

結婚を控える美姫だが、樹に未練があるようで…

これには、「完璧な人なんていない。この言葉、胸に刺さった」「確かに!何気ないけど、ハッとさせられた」「2人(樹とつぐみ)で“パーフェクトワールド”を作ってほしい」などといった反響がネット上にも飛び交った。

<グッときたセリフ②>

「親に言われたからって、その通りにするの?自分の人生なのに?やりたいことがあるなら、やるべきじゃないか。人生は一回きりだし、人間なんていつどうなるかなんて分かんないんだから」(by樹)

「俺が言うと説得力あるだろ?」と語る樹

子供の頃から「絵に関わる仕事がしたい」という思いがありながらも、一歩を踏み出さずに来てしまい、間もなく迎える30歳になったら長野の実家に帰る約束をしている、と明かしたつぐみ。しかし、本心を知った樹は、その背中を押すべくさとすように言う。これに勇気をもらったつぐみは、「インテリアデザイナーを目指してみる」と樹をまっすぐに見据えて宣言した。

やさしくさとすような松坂の語り口にも「言われてみたい」という意見も

このやりとりに、「勇気づけられた」「ホント、やりたいことやらなきゃ!」「樹が言うみたいに、明日なんて分からないから」「樹のセリフ、説得力ある。今しかないんだよね」といったコメントが上がった。

ドラマ『パーフェクトワールド』より 松坂桃李、山本美月

番組概要

『パーフェクトワールド』
<放送日時>
毎週火曜21時~『パーフェクトワールド』
<出演>
松坂桃李 
山本美月 
瀬戸康史 
中村ゆり 
松村北斗(SixTONES/ジャニーズJr.)
木村祐一 

麻生祐未
松重豊

掲載情報は発行時のものです。放送日時や出演者等変更になる場合がありますので当日の番組表でご確認ください。