Muscat~フジテレビの番組情報

2019.04.26更新

菊池風磨にハマった個性強めの芸人とは!?くっきーは新キャラコントを披露!

4月26日(金)23時40分~24時10分『ネタパレ』

左から)増田貴久、陣内智則、菊池風磨、南原清隆

千原ジュニア絶賛のニューカマー・かが屋も!

Sexy Zoneの菊池風磨が、スペシャルゲストとして『ネタパレ』に初登場。披露される芸人のネタを見て、菊池が最も気に入ったおすすめの芸人1組を決定する。MCは、南原清隆、陣内智則、NEWSの増田貴久。

今回は、新人発掘担当でもある増田が“ツギクル”芸人の漫才・コントネタを紹介する企画「ショートネタパレード」を放送。

また、野性爆弾・くっきーによる新キャラ「未来歌舞伎それいけ眼力丸」のコントなどを紹介する。算数の問題に苦戦する女子小学生を、未来から来た眼力丸はどのように助けるのか?「すっごい世界観でしたね!」と菊池も興奮気味に話した新キャラは必見。

さらに、とあるフレーズを「言ってくれ」と懇願するゾフィーのコントを見た菊池は「僕もジャニーズ事務所に入った時に、ジャニーさんから『YOU』って言われたくて。でも、シンプルに菊池って呼ばれるんですよね」というエピソードを披露。増田が「もっと言うと、僕なんてね…」と続ける。

流れ星

そのほか、舞台上から走り出し怒濤(どとう)のギャグを繰り広げる流れ星、嘆きを笑いに変える女性ピン芸人・吉住や「ゴイゴイスー」のフレーズで知られるダイアン、千原ジュニア絶賛のニューカマー・かが屋ら総勢9組の芸人が登場。個性が強すぎるネタの数々を眼の前にして、菊池が最もハマッた芸人とは?

吉住

かが屋

ネタ披露後には、流れ星・ちゅうえい、インディアンス・田渕、キラキラ関係・ワタリ119、ヒガシ逢ウサカ・今井が、「菊池風磨に使ってほしいギャグプレゼン対決」を実施。MC陣&菊池の前で緊張の面持ちで必死にプレゼンしていく。果たして菊池に採用されたギャグとは?ギャグを実践する菊池の堂々とした表情も見ものだ。

番組概要

『ネタパレ』
<放送日時>
4月26日(金)23時40分~24時10分
<出演者>
【MC】
南原清隆(ウッチャンナンチャン)
陣内智則
増田貴久(NEWS)

【スペシャルゲスト】
菊池風磨(Sexy Zone)

【パネラーゲスト】
岩井勇気(ハライチ)

【出演芸人】
インディアンス
かが屋
キラキラ関係
くっきー(野性爆弾)
ゾフィー
ダイアン
流れ星
ヒガシ逢ウサカ
吉住

(※五十音順)

掲載情報は発行時のものです。放送日時や出演者等変更になる場合がありますので当日の番組表でご確認ください。