Muscat~フジテレビの番組情報

2019.04.19更新

ジェジュンがまさかの有言実行で“二代目妖怪まくら返し”を襲名!?

4月20日(土)『芸能人が本気で考えた!ドッキリGP 高嶋ちさ子&ジェジュン参戦超豪華2時間SP』

オファーを受けて『やっときたぞ!』と思ったというジェジュン

芸能人が本気で考えたイタズラやドッキリを芸能人に仕掛け、予想外のリアクションを楽しむドッキリ番組『芸能人が本気で考えた!ドッキリGP』。今回の2時間スペシャルは、スタジオに元NMB48の渡辺美優紀、ジャニーズWESTの神山智洋、濵田崇裕(この2人にもドッキリが待ち構えていて…)などが登場。

さらに、かまいたち・山内健司が扮して話題となった“妖怪まくら返し”が早くも復活!あのジェジュンが有言実行で、まくら返しに、まさかの弟子入り!?

これまで数々の芸能人の寝床に忍び込み、まくらを返してきた“妖怪まくら返し”。先日惜しまれつつも(!?)最終回を迎えたはずだったのだが、舌の根も乾かぬうちに帰還。しかも“二代目”を連れて…。

その二代目とは、 以前(1月12日放送回)スタジオゲストとして登場した際に「(自分もまくら返しを)やってみたい!やってみたい!」と言っていたジェジュン。まさかの有言実行で、今回は、ただまくらを返すためだけに、アジアツアーのスケジュールの合間を縫って韓国から来日。「このオファーをいただいた瞬間、『やっときたぞ!』と思いました」と語る“二代目・妖怪まくら返し”ことジェジュン。

最初は「デビューステージより緊張しています」と言っていたが、いざ始めてみると、今回のターゲットである高橋ユウ、いかちゃん、丸山桂里奈を相手にノリノリ。そして、最後は師匠・山内もびっくりの奇跡を起こす。「いつかまたやりましょう」と言い残し、次なるライブの地・タイヘさっそうと去っていたスター・ジェジュンが繰り出した大技とは!?

大好きなアイドル・みるきーと突然2人きり!マンガみたいなベタ展開サプライズ

左から)健吾くん、仕掛け人の渡辺美優紀

大好評の企画「地元で大好きなアイドルと突然2人きり!」は、第3弾。今回は、元NMB48、昨年から再びソロ活動を再開した“みるきー”こと渡辺美優紀が仕掛け人に。

みるきーと“バッタリ”出会うのは、大阪在住、未来のミュージカルスターを目指す中学生・健吾くん。突然出会った憧れのアイドルが、まさかの“記憶喪失”だったら…次々と訪れるみるきーのピンチ。そして、迫りくる追っ手を目の前にしたとき、果たして健吾くんはどうする!?

<渡辺美優紀コメント>

みるきーが記憶喪失に…

Q.今回、渡辺さんの大ファンの男の子に対して、ドッキリの仕掛人になった感想は?
“仕掛人”という役割に責任を感じ、とっても緊張しました。彼はまだ中学生なのに、必死に私のことを守ってくれて感動しましたし、とてもうれしかったです。

Q.実際に渡辺さんがドッキリを仕掛けられたら、どんなリアクションをすると思いますか?
よく友達からは、リアクションが薄い方だと言われます(笑)。

Q.今後ドッキリを考えるとしたら、誰に、どんなドッキリをかけてみたいですか?
例えば…ファンの方のお宅に行って、寝起きドッキリを仕掛けたいです。あと、私が宇宙人に扮して「宇宙に帰れなくなって困っているから助けてほしい」というドッキリ。そのときの相手は、すごい田舎に住んでいる、私のことを好きな人がいいですね(笑)。

高嶋ちさ子が軽部真一にドッキリを

ほかにも、ヴァイオリニスト・高嶋ちさ子が愛用するストラディバリウス(時価5~6億円)を使って、親友の軽部真一アナウンサーにドッキリを仕掛けるなど、スーパーアイドルから世界最高峰のヴァイオリンまで登場する。

左から)恵俊彰、渡辺美優紀、東野幸治、小池栄子

番組概要

『芸能人が本気で考えた!ドッキリGP 高嶋ちさ子&ジェジュン参戦超豪華2時間SP』
<放送>
4月20日(土) 19時~21時
<出演者>
【MC】
東野幸治
小池栄子

【ドッキリクリエイター】
恵 俊彰

【スタジオゲスト】
おかずクラブ
神山智洋(ジャニーズWEST)
濵田崇裕(ジャニーズWEST)
渡辺美優紀

(五十音順)

【VTRゲスト】
ジェジュン
高橋ユウ
いかちゃん
丸山桂里奈
柴田英嗣(アンタッチャブル)
武田修宏
JOY
秋山竜次(ロバート)
堀田茜
BOYS AND MEN
有村藍里
ワタリ119
高嶋ちさ子
軽部真一(フジテレビアナウンサー)

ほか

掲載情報は発行時のものです。放送日時や出演者等変更になる場合がありますので当日の番組表でご確認ください。