Muscat~フジテレビの番組情報

2019.04.19更新

亀梨和也“セクシー”アナウンスに感動「異様に越谷に行きたくなってきた」

4月19日(金)23時40分~24時10分『ネタパレ』

左から)陣内智則、亀梨和也、南原清隆

KAT-TUNの亀梨和也が、4月19日(金)放送の『ネタパレ』にスペシャルゲストとして初登場。披露される芸人のネタを見て、亀梨が最も気に入ったおすすめの芸人1組を決定する。

『ネタパレ』は南原清隆、陣内智則、NEWSの増田貴久がMCを務め、「笑い」を愛するゲストが最も気に入ったおすすめの芸人1組を決定していくバラエティ。

亀梨と増田は、ジャニーズ事務の同期。「お笑いとか見たりしますか?」という陣内の質問に、亀梨は「見ます見ます!好きですよ」と明かし、「『ネタパレ』も何度か見たことがあります。やっぱ、同期(増田)が出ているんでね」と即答し、増田と顔を見合わせる。

今回は、そんな同期の亀梨に、新人発掘担当の増田が“ツギクル”芸人の漫才・コントネタを紹介する企画「ショートネタパレード」として、全8ネタを用意。

だーりんず松本りんすとアキラ100%がコラボ芸!

左から)アキラ100%、だーりんずの松本りんす

宮下草薙によるネガティブ漫才をはじめ、自虐的なカツラ芸が話題の『R-1ぐらんぷり2019』ファイナリスト・だーりんずの松本りんすと裸芸で人気のアキラ100%がコラボ芸に挑戦。亀梨らが見守る中、2人は“絶対見せない部分”を隠し通せるのか、注目だ。

また、若手芸人のレインボーとEXITによるコラボネタも。恋愛観察コントを展開するレインボーのもとにEXIT扮するパリピの男2人組が乱入するが……。

レインボーとEXITがコラボ

そのこ

さらに、芸歴2週間の新人女性ピン芸人・そのこがテレビ初登場。鉄道の車内アナウンスネタをセクシーに披露するというネタで笑いを誘うが、そのネタを見た亀梨は「異様に越谷に行きたくなってきた」と感想を明かした。

レインボー・実方が改名!視聴者投票を実施

ネタ披露後に芸人たちがトークを展開する番組後半では、レインボーの実方(じつかた)が「最近、周りから(恋愛観察コント内で演じるキャラクター名である)“ジャンボ”と呼ばれることが多くなってきた」というエピソードを披露。

そんな芸名を「実方」から「ジャンボ」を使った芸名へ改名したいという実方のために、南原や増田、パネラーゲスト・スピードワゴンの小沢一敬が改名案をそれぞれ考える。南原、増田、小沢の考えた改名案は、放送終了後、番組ホームページおよびTwitterにて視聴者投票を実施され、新芸名を決定するという。

さらに、亀梨もレインボー実方の新しい芸名を考案。亀梨が考えた改名案とは?

番組概要

『ネタパレ』
<放送日時>
4月19日(金)23時40分~24時10分
<出演者>
【MC】
南原清隆(ウッチャンナンチャン)
陣内智則
増田貴久(NEWS)

【スペシャルゲスト】
亀梨和也(KAT-TUN)

【パネラーゲスト】
小沢一敬(スピードワゴン)

【出演芸人】
アキラ100%
EXIT
金属バット
そのこ
永野
納言
松本りんす(だーりんず)
宮下草薙
爛々
レインボー

(※五十音順)

掲載情報は発行時のものです。放送日時や出演者等変更になる場合がありますので当日の番組表でご確認ください。