Muscat~フジテレビの番組情報

2019.04.15更新

自らも鍛え上げた肉体…GACKTがRIZINエグゼクティブオーガナイザー就任!

4月21日(日)20時~21時54分 『RIZIN.15』

GACKT

芸能界屈指の格闘技通のGACKTが、全力でオーガナイズ

平成最後の、そして今年最初の開催となる格闘技の祭典RIZIN。フジテレビでは、横浜アリーナで開催される『RIZIN.15』の白熱の模様を4月21日(日)20時から放送する。
このたび、昨年大みそかの“那須川天心 vs F.メイウェザー”世紀の一戦の試合前に、超満員の観衆の目の前で国家を独唱し話題を呼んだアーティストGACKTが、RIZINエグゼクティブオーガナイザーに就任することが決定した。RIZINを世界でも例を見ないエンターテインメントコンテンツにするべく、各部門を総合的にオーガナイズしていくと同時に、国内外に向けてその魅力を発信していくという役職。RIZINとのこうした共同作業で、総合格闘技の発展にさらなる貢献を果たす重要な役回りとなる。格闘技に造詣が深く、自らも筋肉質に鍛え上げた、格闘家の肉体をほうふつとさせる身体を持ち、芸能界屈指の格闘技通であるGACKT。彼が全力をささげて新時代のRIZINを“オーガナイズ”する。

<GACKTコメント>

RIZINからオファーを頂いてからアーティストのボクがこのような大役を受けることに悩みましたが、日本のエンターテイメント界にいる一人としてRIZINという素晴らしい日本発のコンテンツを少しでも盛り上げられるように協力させてもらいたいと思いオファーを快諾しました。期待してください。

事前番組では、ケンコバが那須川天心のトレーニングに迫る!

ケンドーコバヤシ、那須川天心

那須川から“ガチ”のキックを受けるケンコバ

また、本大会の放送に先駆け、事前特別番組『FUJIYAMA FIGHT CLUB SP』を4月18日(木)、20日(土)の2日間にわたり放送。番組ではケンドーコバヤシが那須川天心のトレーニング現場を訪問。大みそかのあのメイウェザー戦をビデオで見ながら、天心に試合の時の率直な感想を直撃するほか、ケンコバ自ら天心と向き合って実際の練習に挑戦する。さらに毎回実況に華を添えてきた、おのののかと朝比奈彩がRENAのトレーニング現場を訪ね、試合直前の心境からプライベートな素顔まで、RENAの本音に迫る。おのとRENAが同い年ということで、思いがけず盛り上がる“女子会トーク”にも注目したい。

GACKT の参戦でますます盛り上がりをみせる『RIZIN.15』。那須川天心が、マニー・パッキャオの刺客・フィリピンのフリッツ・ビアグタンと激突し、RENAは昨年の悔しさを振り払うため、サマンサ・ジャン=フランソワに再び挑む。堀口恭司は、UFCのバンタム級ファイター、ベン・ウィンを迎え撃つ。豪華カードの数々に注目が集まっている!

番組情報

『RIZIN.15』
<放送日時>
4月21日(日)20時~21時54分
<出演者>
髙田延彦
おのののか
朝比奈 彩

GACKT

ケンドーコバヤシ
<決定カード>
那須川天心vsフリッツ・ビアグタン
堀口恭司vs ベン・ウィン
RENA vsサマンサ・ジャン=フランソワ
キング・モー vs イリー・プロハースカ
大雅vsタリソン・ゴメス・フェレイラ
渡辺華奈 vsヤスティナ・ハバ
朝倉未来 vs ルイス・グスタボ
ダミアン・ブラウン vs 武田光司
北岡 悟 vs ホベルト・サトシ・ソウザ
マネル・ケイプ vs 伊藤盛一郎
真珠・野沢オークレア vs サライ・オロスコ
カール・アルブレックソン vs クリスティアーノ・フロリッチ


※出場選手情報は4月15日(火)現在 (順不同)

掲載情報は発行時のものです。放送日時や出演者等変更になる場合がありますので当日の番組表でご確認ください。