Muscat~フジテレビの番組情報

2019.04.11更新

ドラマを見ていると突然CMに突入!主演・柳ゆり菜「普通ではないけれど…」

4月19日(金)深夜『ザ・リアリティ・ショー~突然コマーシャルドラマ2~』

ハイスペック王子をめぐる5人の女子の恋愛バトルを“スマホでツッコミながら”楽しむ!?

4月19日(金)深夜24時55分より放送される『ザ・リアリティ・ショー~突然コマーシャルドラマ2~』は、“ドラマ本編の中にCMを融合させる”という新しい手法で描く「広告融合型コンテンツ=突然コマーシャルドラマ」。

昨年6月に『名探偵コジン~突然コマーシャルドラマ~』として放送し、日本で最も歴史と権威のある広告賞であるACC賞のメディアクリエイティブ部門ブロンズ賞を受賞。今回はその第2弾となり、“スマホでツッコミながら見るドラマ”に進化、Twitterと連動しドラマ本編を盛り上げる。

ドラマは、リアリティーショーを撮るはずが、トラブルに見舞われた撮影クルーが急きょ「やらせ」で撮影を収めようとするドタバタ劇を描いたコメディー。主人公のOL・桜井琴子を演じるのは、柳ゆり菜。また第1弾同様、滝藤賢一がストーリーテラーとして随所に登場。ドラマのみどころと広告の楽しみ方を伝えていく。

<あらすじ>
ハイスペック王子をめぐって、5人の女子が恋愛バトルを繰り広げる“やらせ一切なし”のリアリティーショー。1ヵ月かけて行うはずの収録直前、事件は起こる…。多額の番組予算を管理していたアシスタントプロデューサーが、その大半を持って消えてしまったのだ。監督とプロデューサーは「2日で1ヵ月分を撮影する」、つまり“やらせ”で撮りきると決断。果たして、こんな番組は成立するのか!? そして、参加者達は幸せをつかめるのか!?

<柳ゆり菜コメント>

物語は、今、流行りの『恋愛リアリティ番組』の裏側。どんどん無茶な展開を迎えていくのですが、さらに物語の大切なキーになるのがコマーシャルという、普通ではないこのドラマ。撮影が進んでいくにつれ、こんなドラマがあったっていいじゃないか!と強く思いました。キャストスタッフ一同、とても真面目に、そして楽しみながら、一味違う作品に全力で取り組んでいます。物語にもCMにも心奪われるこの画期的で遊び心にあふれたドラマ、ぜひ面白がって見ていただけるとうれしいです。

<滝藤賢一コメント>

内房の入り組んだ民家を抜けると突如現場が現れ、目の前に壮大な海が!夕日が綺麗に輝き撮影スタジオを赤く染めておりました。すぐに衣装合わせとメイクアップ完了。監督と打ち合わせ。そして撮影は2時間で終了…アッと言う間に帰宅。まさか第2弾があるとは。うれしい限りです! 『世にも奇妙な物語』でいうタモリさんのポジション。滝藤の“目指せ、タモリさんへの道!”は着々と進んでおります。テレテテテ、テレテテテ、テレテテテッテテレテテテ♪突然コマーシャルドラマ2、楽しんで見ていただけたらうれしいです。

番組情報

『ザ・リアリティ・ショー~突然コマーシャルドラマ2~』
<放送日時>
2019年4月19日(金)深夜24時55分~25時55分
※放送直後より、フジテレビ動画配信サービス「FOD」にて2週間無料見逃し配信
<出演者>
柳ゆり菜
大後寿々花
おのののか
小池美由
紺野ぶるま
芹澤興人
土佐和成
JP

中山麻聖
渋谷謙人
<ストーリーテラー>
滝藤賢一

掲載情報は発行時のものです。放送日時や出演者等変更になる場合がありますので当日の番組表でご確認ください。