Muscat~フジテレビの番組情報

2019.03.27更新

早見あかりのウェディングドレス姿初公開! 長嶋一茂、夏菜、小宮浩信(三四郎)ら豪華ゲストも続々登場!

4月5日(金)23時~24時10分

主演の早見あかり演じる、ラーメン大好きな謎の美人女子高生“小泉さん”が、ラーメンをひたすら食べて食べて食べまくる前代未聞のラーメンドラマ『ラーメン大好き小泉さん2019春SP』。いよいよ4月5日(金)に放送が迫る今作で、結婚後初の小泉さん役をやることになった早見あかりがウェディングドレス姿を披露する!早見が結婚発表後、ウェディングドレス姿を披露するのはこれが初。女子高生である小泉さんがなぜ今回ウェディングドレスを着ることになったのか?そのストーリーにもご注目いただきたい。

長嶋一茂、夏菜、小宮浩信ら豪華ゲスト出演!

 また、今作は豪華ゲストも続々登場!まずは、今やテレビで見ない日がないほどの人気者である長嶋一茂。バラエティ番組への出演が目立つ一茂だが、実は過去に多くのドラマや映画への出演も果たしている。そんな一茂が今回演じるのは、自称カリスマ・ラーメン・ブロガーの男。お茶の間の人気者・一茂が果たしてドラマ内でどんな演技をみせるのか?なお、衝撃的な一茂の出演シーンは番組冒頭部分からなので、どうぞお見逃し無く。
 そして、朝ドラ(NHK連続テレビ小説)ヒロイン経験もある演技派女優・夏菜がキーパーソン役で出演!最近ではバラエティ出演時に見せるあけすけなキャラでも人気となっている彼女だが、そのキャラにピッタリな天真爛漫(らんまん)な女性を演じる。彼女の役柄は小泉さんの友達である大澤悠(美山加恋)の従姉にあたる大澤絢音。今回、彼女が食べるラーメンはなんと本物のテキーラが入っているという変わり種ラーメン!お酒大好きキャラとしても有名な夏菜は、果たして、この謎のテキーラ・ラーメンを食べてどんな演技を見せるのか?乞うご期待!
 そして、今回のゲストの中で最も異彩を放っているのが、お笑い芸人・三四郎の小宮浩信。『オールナイトニッポン』のパーソナリティーにも決まり、若者を中心に人気急上昇中の小宮が演じるのはラーメンに詳しいラーメンフリークのお客さん。小宮のイメージと言えば、なんと言っても“活舌の悪さ”だが、果たしてラーメンフリークらしく流暢(りゅうちょう)にラーメンを解説することができるのか?爆笑必至の小宮の演技にもご期待いただきたい。
多彩なゲスト出演も決定し、ますます期待が高まる『ラーメン大好き小泉さん2019春SP』。ラーメンのごとく熱々のドラマを、ぜひリアルタイムでお試しあれ!

コメント

長嶋一茂

「『ラーメン大好き小泉さん』にゲストとして、出演する事ができ、うれしい気持ちです。現場が好きなので、熱い情熱がぶつかり合うドラマ現場に、50歳を過ぎても参加できるというのはこの上ない喜びです」

夏菜

「またアニメ、マンガ原作か!!という、プレッシャーですね。いつもそうですが、皆さんのイメージが出来上がってるのでそれが役になって、演じるというのはとても緊張します。これは、、、原作より私寄りの設定になっている、、、と思いました。なので、原作のまんま!演じるというのはちょっと難しいなぁと感じましたが、テンション高めで小泉さんに絡んでいければと思います」

小宮浩信(三四郎)

「こんな僕みたいな大根にオファーなんてドッキリかなと思いましたが、ガチかもしれないので全力で挑みました!結果ガチだったのでよかったです!かなり僕小宮の等身大の役だったのでやりやすくて、バチボコありがたかったです!」

番組概要

『ラーメン大好き小泉さん2019春SP』
放送日時
4月5日(金)23時~24時10分
出演
早見あかり、美山加恋、田中美麗、木﨑ゆりあ 他
ゲスト
長嶋一茂、夏菜、小宮浩信(三四郎)

掲載情報は発行時のものです。放送日時や出演者等変更になる場合がありますので当日の番組表でご確認ください。