Muscat~フジテレビの番組情報

2019.03.26更新

MCアリタがフジテレビ開局60周年のスペシャルアンバサダーに!?

『フジテレビ開局60周年特別企画 全力!脱力タイムズ・ゲリラ』3月25~31日早朝から深夜までの番組のどこか

フジテレビ開局60周年を記念して『全力!脱力タイムズ』がゲリラ放送敢行!

世界各地の最新ニュースや日本で論点となっている問題を、有識者たちが独自の視点から読み取り、思わず“脱力”するような切り口で解説する新感覚ニュースバラエティー番組『全力!脱力タイムズ』。

 この度、『全力!脱力タイムズ』メインキャスターを務めるアリタ哲平が、フジテレビ開局60周年のスペシャルウイーク(3月25~31日)のスペシャルアンバサダーを務めることが決まった。スペシャルウイーク期間中、当番組が早朝から深夜までの番組のどこかに数分間、計14回ゲリラ放送される。

 3月25日(月)の1回目は『バイキング』に登場!さらに『めざましテレビ』『とくダネ!』『ノンストップ!』『直撃LIVEグッディ!』『グレイティストTVショー』『めざましどようび』『プライムニュースイブニング』でも、どこかの曜日で流れることが決定!!各番組のキャストがゲリラ放送のVTRを見てどのようなリアクションをするのか!?“自称・報道番組”の『全力!脱力タイムズ』と本物の報道情報番組による初のコラボレーションは、生放送ならではの予測不可能な展開が繰り広げられる!

 大役に抜てきされたアリタは「フジテレビさんは、本当に大冒険をされたなと。ウチのような番組を使っていただくのは、かつてのフジテレビがバカなことばっかりをやって、勢いのあった時代を思い出させてくれるような、ありがたい抜てきだと思います。この番組は金曜日の夜11時の放送で、若手芸人が出たり、夜の匂いがする番組なんです。それが朝とか昼という、普段ならそぐわない時間帯や、ビッグな方の番組に突然出てきたりします。それがとんでもない化学反応が生まれるんじゃないかと、楽しみにしていただきたいです」と、意気込みを語った。その一方で、収録が終わっても、いろんなことが信じられない様子で「本当に流れるのか、信用できない」と疑念を口にするアリタ。「僕も、この1週間はフジテレビをつけっぱなしにしようと思ってますし、どこで流れたかという情報も集めて、ちゃんと見返したいです。全部オンエアが終わったら、実感が湧くかもしれないです。その時には遅いんですけど…」と、喜びと戸惑いに揺れる複雑な心境を吐露した。

 上記番組内で放送されるコラボ企画以外でも、フジテレビの各人気番組にちなんだ名場面や、フジテレビの歴史を振り返る回も登場する。スペシャルアンバサダーという栄誉がうれしくてたまらないアリタは、どうしてもニヤニヤが止まらない。毎回、さまざまな喜び方を見せるアリタの表情に、注目だ。

 「フジテレビを代表する報道番組として認められた」と、全力解説員の各先生方も、張り切ってゲリラ放送に参加。いつにないテンションの高さが、番組にどう影響するのか!?さらに、60年を振り返る企画では、これまでの歩みを紹介するパネルが突然倒れるという台本にはないハプニングが!毎回、一筋縄ではいかない『脱力タイムズ』ならではの展開が繰り広げられる。

 さらに、“美食遺産”での脱力実況が好評の滝沢カレンは、14回のうちのどこか“フジテレビ遺産”として、独自のペースで開局当時からのフジテレビの歴史を探る。
 
 また、このゲリラ放送を見逃してしまった視聴者のために、TVerで全14本をそれぞれ毎日見逃し配信される。(※『フジテレビ開局60周年特別企画 全力!脱力タイムズ・ゲリラ』部分のみ)フジテレビを祝う一大イベントに抜てきされて意気込む『全力!脱力タイムズ』をお楽しみに!

掲載情報は発行時のものです。放送日時や出演者等変更になる場合がありますので当日の番組表でご確認ください。