Muscat~フジテレビの番組情報

2019.03.09更新

久慈暁子アナ“めざど”番組歴代最年少女性メーンキャスターに抜てき!

4月6日から

1週間のニュース・スポーツ・エンタメ・流行・話題をどこよりもわかりやすくそして面白くお伝えする『めざましどようび』。4月6日(土)から久慈暁子アナウンサーが、佐野瑞樹アナウンサー、西山喜久恵アナウンサーと共にメーンキャスターを務めることが決定しました。『めざましどようび』の歴代女性キャスターでは最年少!24歳での大抜てきとなります。
久慈アナは2017年フジテレビに入社。その年の7月から深夜の新人アナウンサーの登竜門的人気バラエティー番組“パン”シリーズの『クジパン』(2017年7~9月放送)に登場し、同時期から『めざましテレビ』にも出演し現在に至ります。

「週末の朝に視聴者の皆様が笑顔になれて、心がなごむような番組にしていけたら」

<久慈暁子アナウンサー コメント>
Q出演の話が来たときの感想は?
「“え!私が!?”ととにかく驚きでした。『めざましどようび』には出演させていただいたことがなく予想もしていませんでしたが、大変うれしく思っております」

Q現在、月〜金『めざましテレビ』を担当していますが、週末の『めざましどようび』を担当するにあたり、どのように臨みたいですか?
「月曜〜金曜の『めざましテレビ』はお仕事や学校に行かれる方が準備をしながら見ているかと思いますが、『めざましどようび』は家族そろってゆっくり見られる番組だと思います。週末の朝にゆっくり、ほっこりできる番組になるよう、自分自身も楽しみながら臨みたいです」

Q週末の番組ならではの、チャレンジしてみたいことなどあれば教えてください。
「週末に家族で楽しめるレジャースポットの紹介や週末のランチにぴったりな簡単、栄養たっぷり、おしゃれな一品を紹介するなどチャレンジしてみたいです」

Q最後に視聴者の皆様に意気込みを!
「週末の朝に視聴者の皆様が笑顔になれて、心がなごむような番組にしていけるよう、自分らしく楽しんで情報をお届けしていきたいと思います。どうぞ宜しくお願い致します」

<『めざましどようび』歴代女性メーンキャスター>
八塩圭子 2003年10月4日~2008年3月29日
杉﨑美香 2008年4月5日~2011年3月26日
皆藤愛子 2011年4月2日~2014年3月29日
長野美郷 2014年4月5日~2018年3月31日
宮澤智(フジテレビアナウンサ-) 2018年4月7日~現在
西山喜久恵(フジテレビアナウンサ-) 2018年10月6日~現在

番組情報

<タイトル>
『めざましどようび』
<放送日時>
毎週土曜日6時~8時30分放送
<出演者>
佐野瑞樹(フジテレビアナウンサー)
西山喜久恵(フジテレビアナウンサー)
久慈暁子(フジテレビアナウンサー)※4月6日~

掲載情報は発行時のものです。放送日時や出演者等変更になる場合がありますので当日の番組表でご確認ください。