Muscat~フジテレビの番組情報

2019.03.07更新

黒羽麻璃央、梅沢富美男とただならぬ関係だった!?「梅沢さんの家系から…」

3月6日『梅沢富美男のズバッと聞きます!』②

3月6日放送の『梅沢富美男のズバッと聞きます!』は、ゲストに黒羽麻璃央さん、村上弘明さん&村上都さんご夫妻、吉村崇さんを迎えてお送りしました。

2.5次元ミュージカル「刀剣乱舞」が大人気の黒羽麻璃央

昨年、紅白歌合戦に出場したことでも話題の2.5次元ミュージカル「刀剣乱舞」。2.5次元ミュージカルとは、アニメやゲームなどの2次元を、3次元の舞台で表現したもの。ミュージカル「刀剣乱舞」の人気はすさまじく、パリや中国公演でも大盛況。中でもひときわ人気なのが、黒羽麻璃央(くろば・まりお)さん、25歳。単独イベントを開けば大行列ができ、1万2000円のチケット(ペンライト付き)は即完売。イベントでファンからもらうプレゼントは“タクシー5台分”とのこと。

そんな黒羽さん、スタジオで梅沢さんと意外な関係にあることを明かしました。「実は、僕の祖母と梅沢さんのおばさんにあたる人が友達で、僕が生まれたときにお宮参りで着る衣装を、梅沢家からいただいて…」と黒羽さん。名前を聞かれると「木下さん」と答えた黒羽さんに、梅沢さんも「ああ、カチコおばさん!」と、ピンときたよう。「黒羽家の子どもたちは全員それを着てお宮参り(している)」と言われ、梅沢さんもなんだかうれしそう。

写真があるというので見せてもらうと、梅沢さんの興味は、着物ではなく別のところに…。「お母さん、いい女じゃないか!」と声を上げ、吉村崇さんから「おい、MC! そこじゃないんですよ」とツッコまれていました。

それでも梅沢さんは「私のおばがくれた着物で、(人気№1が)お宮参りしてるんだよ」と自慢気。吉村さんは黒羽さんに「気をつけて。もう全力であやかってくるから」と語りかけ、スタジオ中に笑いが起こりました。

番組情報

『梅沢富美男のズバッと聞きます!』
<放送>
3月6日(水)22:00~22:54
【MC】
梅沢富美男
【進行】
岡田結実
【ゲスト】
黒羽麻璃央
村上弘明
村上都
吉村崇(平成ノブシコブシ)

(※50音順)

掲載情報は発行時のものです。放送日時や出演者等変更になる場合がありますので当日の番組表でご確認ください。