Muscat~フジテレビの番組情報

2019.03.05更新

早見あかりが再びラーメン好きJKに!『ラーメン大好き小泉さん2019春SP』

4月5日(金)23時

あの“小泉さん”が帰ってくる!前代未聞の“ラーメンドラマ”復活!

早見あかり

早見あかりさん演じるラーメン好きな謎の美人女子高生“小泉さん”がラーメンをひたすら食べて食べて食べまくる前代未聞のラーメンドラマがこの春、満を持して帰ってきます! 2015年の連続ドラマ(全4回)では23時の放送ながら8.2%の高視聴率を獲得。その後、2016年に2回放送されたスペシャル版を経て、実に3年ぶりの復活です。

早見さんと言えば、昨年12月に結婚、新婚生活スタートさせましたが、そんな彼女が制服に袖を通し、女子高生をどのように演じるのか?ご注目ください!また、ドラマの中でウェディングドレスを着るシーンも予定されているとか…。女子高生がウェディングドレス?目が離せない展開にもご注目ください。

もちろん今作にも、前作に負けず劣らずの実在の人気有名ラーメン店が多数登場!“今、世界で一番美味しいラーメン”との呼び名も高い「金色不如帰」は、『ミシュランガイド2019』で一ツ星を獲得した名店。カナダ・トロントとシンガポールへ海外進出も果たしています。今年2月に満を持して横浜に出店し話題沸騰中の「すみれ」は、コンビニのカップ麺でも有名な札幌を代表する老舗ラーメン店。そして、昨年ドキュメンタリー映画も公開され、今年3月に初の東京進出も果たす、つけ麺の超有名店「中華蕎麦 とみ田」など、“今、一番美味しい”“今、絶対に食べるべき”ラーメン界の最前線を行く大人気店が目白押しで登場します!ドラマを見ながら役立つラーメン情報まで知れてしまう、大変お得なスペシャルドラマ『ラーメン大好き小泉さん2019春SP』にご期待ください。

さらに今回は、平成最後の『小泉さん』ということで、平成の有名ラーメン店を一気におさらいします!「なんでんかんでん」「麺屋武蔵」「中華そば青葉」「東池袋大勝軒」など、平成の歴史を彩る有名ラーメン店を振り返り!懐かしのお店から最新ラーメン情報まで、ぜひ家族みんなでお楽しみください。

早見あかりさんコメント

まさかまさかの小泉さんが帰ってくる!!結婚したけど制服!?不安はありますが、こうしてまた小泉さんが復活するのはとても喜ばしいことです。平成最後の小泉さん。好きなだけラーメンについて語らせてもらいます!!!

番組情報

『ラーメン大好き小泉さん2019春SP』
<放送日時>
4月5日(金)23時~24時10分
<出演者>
早見あかり、美山加恋、田中美麗 他

掲載情報は発行時のものです。放送日時や出演者等変更になる場合がありますので当日の番組表でご確認ください。