Muscat~フジテレビの番組情報

2019.03.01更新

徳重聡、先輩&後輩から続々証言でわかった!真面目過ぎてめんどくさい素顔

3月1日放送『ダウンタウンなう』

ダウンタウンと坂上忍さんがゲストとお酒の席で赤裸々トークを展開する『ダウンタウンなう』の「本音でハシゴ酒」。3月1日の放送は、ゲストに村上佳菜子さん、徳重聡さんを迎えてお送りしました。

同期、後輩から「めんどくさい」と言われ…

昨年、ドラマ『下町ロケット』での怪演が話題となり、大ブレイク中の俳優・徳重聡さん。「21世紀の石原裕次郎を探せ!」オーディションでグランプリを獲得し石原プロからデビューしました。その“石原軍団”といえば「おはぎ」の差し入れが有名ですが、実は「甘い物が得意じゃない」とのこと。松本さんから「『やめないですか? この風習』って、言ったらいいじゃないですか」と促されると、「そんなこと言ったら、即、僕この世界にいないと思いますよ」と、大真面目に反応。これに松本さんが、「それを言ったら、最初に『ああ?』って言うのは誰なんですか?」と尋ねると、身を乗り出して「はい?」と一言。この反応に、一同大笑い。

そんな徳重さんは現在40歳。「渡(哲也さん)、舘(ひろしさん)、神田(正輝さん)…あとはもう僕がすぐそこに」と語るように、今や石原プロの中間管理職的ポジション。「15年くらい、一番下っ端だった」のが、最近やっと後輩が入ってきたのだそう。その後輩たちに対し「渡、舘、神田に対して、あまりにも軽すぎるといいますか…」と語り始めます。「挨拶ひとつにしても、『おはようございま~す』みたいな」と再現してみせると、松本さんも「すごいわかる!」と同調。さらに「僕らは、何かしていただいたら、本当に感謝の念を込めて言うじゃないですか。それを『ありがとうござ~いま~す』みたいな」と続け、笑いを誘っていました。

しかし、渡さんたちは「しようがないね、世代が違うから」と大人の対応を見せるそうですが、真面目な徳重さんはそれが許せないのだそう。そこで、徳重さんの同期である池田努さん、金児憲史さん、後輩の神田穣さん、増本尚さんがVTRに登場。増本さんは「池田さんと金児さんは、話しかけてくださる」、神田さんは「徳重さんは、時代の壁を崩さない」、池田さんも「(徳重は)しゃべりかけてくれないもんね」「(後輩に)お前が合わせろっていう感じ」、金児さんも「時代に合わせない感じを貫いてる」とコメントし、最後は全員で「めんどくさい」と声を合わせます。これを見た徳重さんは「腹立ちますね」と不服そうながら、浜田さんから「でも、君みたいなのがおらんとあかんと思うよ」と声をかけられていました。

そんな熱い徳重さんに、先輩の神田正輝さんも「体育会系過ぎる」とコメント。新幹線で帰京する際、神田さんが品川駅で下車すると、東京駅で降りるはずの徳重さんも見送りのために一度品川駅で降りるのだそう。「真面目というか、ちょっと変」という神田さんに、徳重さんは「変って言われると、しんどいですねぇ」と寂しげな表情に。しかし、舘ひろしさんの「真面目過ぎる。もうちょっと遊んだ方がいい」とのコメントを聞くと、「舘は、若いころ、遊んできたんじゃないですか…(笑)」と軽口をたたき、わずかに抵抗を見せました。

本当に真面目な徳重さんは「僕、モテた経験ないですから」と告白。「そんなわけないやろ。モテへんわけないもんな」と浜田さんにツッコまれると、田中みな実さんも大きくうなづきながら「なんか硬派な感じだし、今時いない感じのね。うん、ウフフ」と同意。すると徳重さんは「ウフフじゃなくて。そういう追い込み方、やめてもらっていいですか」と本気で苦い顔。最後まで、一本気なところを見せていました。


次回3月8日放送の『ダウンタウンなう』は、豪邸訪問の「総集編」をお届けします!

番組情報

『ダウンタウンなう』
<放送>
3月1日(金)21時55分~22時52分
<出演>
【MC】
ダウンタウン(浜田雅功 松本人志)
【飲み仲間】
田中みな実
【ゲスト】
村上佳菜子
徳重聡

掲載情報は発行時のものです。放送日時や出演者等変更になる場合がありますので当日の番組表でご確認ください。