Muscat~フジテレビの番組情報

2019.03.01更新

sumikaのボーカル片岡健太「夢ではなくて本当にうれしいです」

3月4日(月)~

3月のマンスリーエンタメプレゼンターに4人組バンド・sumikaのボーカル片岡健太が登場!

4人組バンド・sumika(左から2番目が片岡健太)

6月よりパワーアップした『めざましテレビ』のテレビ・エンタメコーナー。マンスリー(月ごと)でスペシャルプレゼンターが番組に生出演し、軽部真一アナウンサーと共にエンタメニュースを伝えていますが、3月は4人組バンド、sumikaのボーカリスト・片岡健太が務めることが決定しました。
sumikaは2013年にバンドを結成。バンド名の由来は、片岡が建築好きということもあるが、「さまざまな人にとって“sumika”【住み家(すみか)】のような場所になってほしい」という思いからつけられました。
 2013年には1stミニアルバム「新世界オリハルコン」を発表。2014年には価格自由設定アルバム「Dress Farm #1」「Dress Farm #2」や自由参加型映像作成企画「Niwa cinema」をスタートさせるなど、独創性に富んだ発想での活動スタイルも彼らの魅力のひとつ。2016年5月にはミニアルバム「アンサーパレード」を発売、2017年7月に1stアルバム「Familia」を発売、全国各地でライブ会場は満員となり、2018年には日本武道館3デイズを満員にし大成功に収めました。そして今月13日には2ndアルバム「Chime」が発売。このアルバムに収録されている楽曲「ホワイトマーチ」はJR SKISKI 2018-2019キャンペーンソング、「フィクション」はフジテレビ系“ノイタミナ”TVアニメ『ヲタクに恋は難しい』のオープニングテーマ、劇場アニメ「君の膵臓をたべたい」では「ファンファーレ」がオープニングテーマほか、14曲中6曲のタイアップが決まっています。また、発売翌日から日本武道館を皮切りに全国16カ所24公演、sumika『Chime』Release Tourもはじまります。そんな今大注目のバンドでボーカルを務める片岡健太が、『めざましテレビ』でどのようなプレゼンターぶりを発揮するのか、楽しみです。

そんな片岡健太が初めてチャレンジする情報番組のプレゼンター、『めざましテレビ』で見せる新たな一面にご期待ください!
(6月:白濱亜嵐、7月:戸次重幸、8月:尾崎世界観、9月:歌広場淳、10月:高橋優、11月小関裕太、12月:宮野真守、2019年1月:霜降り明星、2月:ガリットチュウ)

4人組バンド・sumikaのボーカル片岡健太

「大切なバトンなので、しっかりと握って、春に向けて走っていきたい」

<片岡健太コメント>
Q 今回のお話がきたときの率直な感想は?
「朝目覚めたら“決まりました!”というメールが届いていて“さては夢だな”と思って二度寝しました。夢ではなくて、本当にうれしいです」

Q『めざましテレビ』に対する印象は?
「今日一日の活力と、朝まで仕事を頑張った日には、眠る前の安らぎをくれる存在です。僕も軽部さんと同じ天秤座なので、占いコーナーで悪い運勢だった日も“大丈夫。軽部さんも一緒”と思って一日乗り切っています」

Q最後に、エンタメコーナープレゼンターとしての意気込みを!
「錚々(そうそう)たる方々から繋がれてきた大切なバトンなので、しっかりと握って、春に向けて走っていきたいと思います。一カ月よろしくお願いします!」

『めざましテレビ』出演者

番組情報

<タイトル>
『めざましテレビ』
<放送日時>
毎週月~金4時55分~8時放送 
※出演は3月4日(月)、11日(月)、19日(火)、26日(火)
<メーンキャスター>
三宅正治(フジテレビアナウンサー)、永島優美(フジテレビアナウンサー)

掲載情報は発行時のものです。放送日時や出演者等変更になる場合がありますので当日の番組表でご確認ください。