Muscat~フジテレビの番組情報

2019.02.15更新

江口のりこ、真木よう子を「最近、ちょっとおかしな感じになってるから…」

2月15日放送『ダウンタウンなう』

ダウンタウンと坂上忍さんがゲストとお酒の席で赤裸々トークを展開する『ダウンタウンなう』の「本音でハシゴ酒」。2月15日放送は、ゲストにGACKTさん、江口のりこさんを迎えてお送りしました。

真木よう子のタレコミに「クソ、あいつ腹立つな」

出演作が200本を超え、名バイプレーヤーとして大活躍中の女優・江口のりこさん。10年来の親友だというカラテカの矢部太郎さんによると「会ったときは、だいたい江口さんが誰かの悪口言ってますね」とのこと。というわけで今回は、共演者への愚痴を爆発していただきました。

まず「本番前に落ち着いているとキレる主演女優」。これには間髪入れず「真木よう子ちゃんです」と実名告発。「一緒に舞台やってて、本番前に自分なりに過ごしてたら『おめぇ、ちゃんとやれや!』って、いきなりめっちゃ怒鳴ってきたんですよ」「なんか、怒りますね。よく怒る」とぶちまけます。これに対し、真木さんから「舞台って、本番の1時間くらい前から、声出しやストレッチをやり出す人が多い中、江口のりこはそれを一切やらずに毎回本番を迎えていたので、怒ったのではなく『緊張とかしないの?』と聞いただけです。事実無根な発言は、今後控えるように」との反論が。両者の言い分が真っ向から対立する中、坂上さんが再び「江口さんの記憶では、よう子ちゃん何て…?」と尋ねると「おめぇ、ちゃんとやれや!」とキレてみせ、一同爆笑!

「真木さんとは普段はどういう関係?」と聞かれた江口さんは、「会ってないです。最近、ほら、ちょっとおかしな感じになってるから…ここ1年くらい会ってないんですよ」と語り、みな大笑い。しかし江口さんは「私は彼女のこと、とても好き。今、下手に連絡すると『どんな感じになってんのやろ?』って興味で連絡とっちゃうことになる」と語り、「『あんたが変なんやったら、もうずっとウチに泊まってたらええやん』っていうくらいの気持ちがある」ために、あえて連絡をとってないと、その真意を明かしました。

有名芸能人とのデートを明かす

そんな真木さんから「江口さんは昔、某有名な方(芸能人)と付き合っていて、さんざんなことをさせられたという話を聞き、当時からその方と会うと怖かったのですが、(実際会ってみたら)やさしく更生なさってましたよ」とタレコミが。これを聞いた江口さんは表情が一変し「クソ、あいつ腹立つな」と一言。しかし、観念したのか江口さんは、その男性とのエピソードを語り出します。同じ作品に出演することになったふたりは、ロケ先に行く前にデートしようということになり、江口さんは男性に言われ、新宿からロケ地の本厚木の間にあるデートスポットを探したところ「町田のリス園」しかなかったそう。

仕方なくリス園に向かったふたり。しかし、彼の機嫌は悪くなる一方で、とうとう「なんで俺をこんなところに連れてきたんや。携帯電話を池に投げたら許したる」と言われ、江口さんは「彼の気持ちをおさめたい」一心でその通りに。すると、そこから彼の態度が「コーヒー買うてきたるわ」「寒ないか?」と急変したんだそう。これを聞いた坂上さんが「ぶん殴ってないDVみたいなもん」と発言し、一同も「そうそう」と同意。江口さんも「私は、ずっと暴力を受けていたんだ」と気づき、別れたといいます。

続いては「NG出した人に怒鳴る、超大御所女優」。江口さんは「これは私が悪い」と言いながら、またもや「泉ピン子さんです」と実名出し。2日くらい寝てないときの撮影で、1行のセリフをどうしても覚えられなかった江口さん。本番でもうまく言えず「てめぇ、いい加減にしろよ、この野郎」と、めちゃくちゃ怒られたのだとか。翌日、謝罪に出向くも、ピン子さんは「ああ、はいはい」という感じで、「(そのときに戯れていた)犬しか見てなかったです」と江口さん。みな大笑いとなりました。江口さんは「めっちゃ反省してます。あの事件があって本当に良かったと思ってます」と語っていました。


次回2月22日放送の『ダウンタウンなう』は、ゲストに古舘伊知郎さん、京本政樹さんを迎えてお届けします!

番組情報

『ダウンタウンなう』
<放送>
2月15日(金)21時55分~22時52分
<出演>
【MC】
ダウンタウン(浜田雅功 松本人志)
【お店案内人】
坂上忍
【飲み仲間】
福田彩乃
【ゲスト】
GACKT
江口のりこ

掲載情報は発行時のものです。放送日時や出演者等変更になる場合がありますので当日の番組表でご確認ください。