Muscat~フジテレビの番組情報

2019.02.15更新

GACKT「やっぱり出るんじゃなかった」禁断の私生活&トラウマを赤裸々告白!

2月15日放送『ダウンタウンなう』

ダウンタウンと坂上忍さんがゲストとお酒の席で赤裸々トークを展開する『ダウンタウンなう』の「本音でハシゴ酒」。2月15日放送は、ゲストにGACKTさん、江口のりこさんを迎えてお送りしました。

好みのタイプは、「“ボーーン、キューッ、ボン”」

今回は、ダウンタウンとの共演歴も長いGACKTさんが登場。禁断の私生活から、芸能界でのトラウマまで爆弾発言連発!

数々の“モテ伝説”を持つGACKTさんは、女性の口説き方について「みんな(お酒の場などで)話をしようとする。それがムダだと思うんですよ。話をして、気に入って、気に入られて、番号聞いて連絡取り合って。それでセックスして、相性悪かったらどうします?」と力説。「そらもう、しゃあないやん」と、浜田さんが言いますが、GACKTさんは「そこまで時間残されてますか?」と語気を強めます。さらに「ダメな子は、最初からダメなんですよ。なので、パッと隣に座ってパッと見て…」と言いながら、隣に座っていた坂上さんの肩に手を回し見つめたGACKTさん。これに坂上さんが、ついまんざらでもない表情をしてしまい一同大ウケ。

さらにGACKTさんは「自分で決めてることがあってですね。僕は、“自分でしない”って決めてるんですよ」と、性欲について衝撃の告白。一同に一瞬の沈黙があったのを見て「あの、ごめんなさい。ちょっと僕、酔ってるんで(笑)。いいです、何もかも話しますけど、絶対使ってくださいよ!」と声を上げ、一同大笑いに。GACKTさんは「だって、本当に自分の性欲を満たしたいと思ったら、一生懸命女性を口説くじゃないですか」と語り、これに坂上さんも「わかる。僕も、自力で“労力払え”派ですね」と賛同。GACKTさんは「なんでこんなに気が合うんですか」と驚いていました。

GACKTさんは、「正直な話、昔は(女性なら)誰でもよかった」、さらに今回の番組の飲み仲間・福田彩乃さんに「パッと見て、自分が口説く女性として見るかっていうと、それはない」と、あけすけに語ります。好みのタイプは「身長は、最低でも165㎝はあってほしいかなと。体型は、わかりやすい方が好きです。“ボーーン、キューッ、ボン”くらいがいい」と、身振りを交えて説明。

すると松本さんが「本当に相手を好きになって、メロメロになったことはないの?」と質問。「あります」と即答したGACKTさん。ここから5年前に別れ「この子のためだったら死ねる」と思ったという女性の話に。3回ケンカしたら別れようと約束していたというふたり。3回目のケンカのときに「ちょっとお酒が入ってたというのもあるんですけど、(そでれも)『約束したから、別れよう』」と、まさか!? の理由で別れたことを告白し、一同を驚かせました。

結婚についても、「(例えば)自分が好きになった女性がいて、気がついたらもう10年一緒にいる。そういう彼女か、もしくは僕が病気になって、『死ぬのかな?』と思ったときに、例えば彼女が『一緒にいた証を残したい』って言ったら、『じゃあ籍入れようか』って言うんじゃないですか」と、語りました。

ダウンタウンから受けた、ひどい仕打ち

またGACKTさんは、『HEY!HEY!HEY!』でダウンタウンから受けたひどい仕打ちも告発。当時は「コミュニケーション能力が低かった」と語るGACKTさん。番組を大阪の遊園地で収録したときのこと。雨が降ってきて、出演者が濡れながら移動の準備をしているときに、目の前に動きの悪いADが。それを見た浜田さんは、ADに歩み寄り「ワレこらぁ~」とぶっ飛ばし、現場に緊張感が。戻ってきた浜田さんは、大きな声で「GACKT、これでええか?」と言ってその場を立ち去ったのだそう。この行動に、他の出演者はGACKTさんにドン引き。このエピソードを「覚えてない」と言いながら、大笑いの浜田さん。GACKTさんは「『なんて芸能界って、ヤバいとこなんだ』って」と声を張り上げ、被害を主張しました。

GACKTさんの告発はこれに終わらず、その矛先は松本さんにも。『HEY!HEY!HEY!』の番組内で松本さんと組み、クイズに臨んだGACKTさん。途中から、松本さんがモゾモゾと体をひねり出し、休憩に入る直前「シーッ」という音が聞こえたかと思うと、次の瞬間「ものすごい臭くなった」そう。その後すぐ休憩になり、臭いだけを残しすぐに立ち去った松本さん。スローに動くGACKTさんが、その匂いを引き継ぐような形になり、後ろからきたアーティストが「くさっ」と連発。「ヤバかった」と回顧するGACKTさんに、松本さんは「浜田の話は男っぽくてええけど、俺の話は『ヘイヘイヘイ屁イの話やん!』」と見事にオチをつけました。

収録後、GACKTさんは「『HEY!HEY!HEY!』での話は、みなさんにとっては面白い話かもしれませんけど、僕にとってはただのトラウマですからね」「(今回のハシゴ酒に)やっぱり出るんじゃなかったなって」と語り、笑いを誘っていました。


次回2月22日放送の『ダウンタウンなう』は、ゲストに古舘伊知郎さん、京本政樹さんを迎えてお届けします!

番組情報

『ダウンタウンなう』
<放送>
2月15日(金)21時55分~22時52分
<出演>
【MC】
ダウンタウン(浜田雅功 松本人志)
【お店案内人】
坂上忍
【飲み仲間】
福田彩乃
【ゲスト】
GACKT
江口のりこ

掲載情報は発行時のものです。放送日時や出演者等変更になる場合がありますので当日の番組表でご確認ください。