Muscat~フジテレビの番組情報

2019.02.01更新

結婚、出産を経て・・・母になった「なっちゃん」が帰ってくる!

2月4日(月)~

11月に第1子を出産!「早くいろんな天気を一緒に眺めたい」

「なっちゃん」の愛称で親しまれているフジテレビ午後の情報番組『直撃LIVEグッディ!』の人気お天気キャスターで、現在産休中の寺川奈津美(35)が2月4日(月)の放送から番組に復帰することが決定しました。
寺川さんは、NHK夜のニュース番組の気象情報などを担当した後、2016年4月から『直撃LIVEグッディ!』のお天気コーナー「テラカワのお天気マニア」を担当。明るく活発な性格から視聴者に親しまれ、Twitterのフォロワー数は2万人以上にのぼります。  
昨年6月、30代半ばの会社員の男性との結婚そして妊娠を発表。10月1日(月)の放送を最後に産休に入り、産休中は三田友梨佳アナウンサーがお天気キャスターを代行していました。
そして11月1日(木)には自身のTwitterで「久しぶりに見上げた空には彩雲。先日、息子が誕生しました。早くいろんな空を一緒に眺めたいです。この先は高気圧に覆われ秋晴れ、散歩に出かけたくなる陽気です。」とお天気キャスターらしい第1子出産報告を行っています。
さわやかな“なっちゃん節”がまた聞けるということで楽しみですね!

「母になっていっそう天気に敏感に」なっちゃんから最新コメント

「去年10月に男の子が生まれました。現在まですくすくまるまる成長しています。最初はどうして泣くのか分からず途方にくれましたが、少しずつ慣れてきました。ニコッと笑ってくれると疲れが吹き飛びます。母親になって“散歩に行きたいけど晴れてくれるかな?”とか“寒さと乾燥で風邪をひかせたくないな”などよりいっそう天気に敏感になりました。今後も『直撃LIVEグッディ!』で生活に役立つ天気、いざという時大切な人を守れる情報を伝えていきたいです」

『直撃LIVEグッディ!』出演者

番組情報

<タイトル>
『直撃LIVEグッディ!』
<放送日時>
毎週月~金13時45分~15時50分放送 
<メーンキャスター>
高橋克実、安藤優子、三田友梨佳

掲載情報は発行時のものです。放送日時や出演者等変更になる場合がありますので当日の番組表でご確認ください。