Muscat~フジテレビの番組情報

2019.02.01更新

ももクロが4人そろってゲスト出演決定!まさかのゴースト役!?

2月24日(日)8時30分~放送

アニメ『レイトン』にももクロが登場!

世界累計出荷本数1700万本超えを誇る、日本を代表する超人気アドベンチャーゲーム『レイトン』シリーズ初の地上波TVアニメ化となる『レイトン ミステリー探偵社 ~カトリーのナゾトキファイル~』。2月24日(日)放送の第45話に、ももいろクローバーZの4人のゲスト出演が決定した。

アニメの舞台はロンドン、主人公はレイトン教授の娘であるカトリーエイル・レイトン。「どんなナゾもすべて解明、それが我がレイトン探偵社のモットーです」を掲げ、しゃべる犬のシャーロと助手のノアと一緒に、レイトン探偵社を営んでいる彼女は、もともとは突如姿を消した父を探す目的で探偵に。しかし、奇想天外な発想によるナゾトキが徐々に話題を集め、いろんな依頼が舞い込んでくるようになり、ロンドンで起こる不思議な事件を日々解決している。

今回ももいろクローバーZの4人が登場する第45話「カトリーエイルとゴースト倶楽部」では、七富豪のひとり、アンドレア・クイントが作った幽霊屋敷型脱出ゲーム『ゴーストエスケイプ』に招待されたカトリーたち。ももいろクローバーZの4人は、そのゲーム内に登場するゴーストたちを演じる!
プロデューサー・松崎容子によると、主人公・カトリーの決めポーズとももクロの決めポーズが似ていることから、ずっと胸に抱いていたコラボの希望が、今回ついに実現!「カトリーエイルとメンバーの皆さんが一緒にポージングした時はワクワクしました!」とコメントしている。
果たして、カトリーたちは幽霊屋敷から無事に脱出し、賞金をゲットすることが出来るのか!?そして、4人のゴーストはカトリーたちとどのように絡んでいくのか、放送をお楽しみに!

「思いっきり楽しもう」アフレコを終えた4人の感想が到着!

百田夏菜子
「お話をいただいた時、どうして私たちに!?と不思議に思う反面、素直にうれしかったです。せっかく『レイトン』の世界に私たちが入れるので、思いっきり楽しもうと思いました。キャラクターもメンバーそれぞれの個性に合わせてくださっていて、私のキャラは笑顔がすごく可愛く描かれているので、ぜひ注目していただきたいです」

玉井詩織
「これまでアニメの声優はやらせていただいたことはありますが、一話ゲストという形で4人そろっての挑戦はほとんどない経験だったので、『レイトン』の世界感に、ももクロがどうやって登場するのか、私自身楽しみにアフレコに臨みました。作品の中で私はおもしろい歌も歌っていますので、お楽しみに」

佐々木彩夏
「小さい子供たちもたくさん見ている番組に、ゲスト出演できてうれしく思います。『レイトン』シリーズは、中学生位の時にゲームもやったことがあって、謎解きも大好きだったので、ゲームの雰囲気はそのままにアニメに進化した作品に関わることができて、本当にうれしいです」

高城れに
「『レイトン』は私も知っていて、周りでも見ている人が多いアニメなので、出演が決まってうれしかったです。4人それぞれのキャラクターが濃いので、ぜひ注目していただきたいです」

番組概要

タイトル
『レイトン ミステリー探偵社 ~カトリーのナゾトキファイル~』
放送日時
2月24日(日)8時30分~放送(関東ローカル)
出演者
カトリーエイル・レイトン:花澤香菜
シャーロ:小杉十郎太
ノア・モントール:池田恭祐
ダージリン・アスポワロ:多田野曜平
ジェラルディン・ロイヤー:山村 響

<第45話ゲスト>
ももいろクローバーZ

掲載情報は発行時のものです。放送日時や出演者等変更になる場合がありますので当日の番組表でご確認ください。