Muscat~フジテレビの番組情報

2019.01.25更新

山田孝之認定の“変態”!?カリスマ俳優、安藤政信のヤバ過ぎる素顔に一同あ然

1月25日放送『ダウンタウンなう』

今夜は、山田孝之プレゼンツの「本音でハシゴ酒」!

ダウンタウンと坂上忍さんがゲストとお酒の席で赤裸々トークを展開する『ダウンタウンなう』の「本音でハシゴ酒」。1月25日の放送は、ゲストに、山田孝之さん、阿部進之介さん、安藤政信さん、初恋タローさんを迎えてお送りしました。

山田孝之「ここに、こんな変態がいる!」

左から)山田孝之さん、安藤政信さん、阿部進之介さん

今回は、山田孝之さんプレゼンツということで、俳優仲間の阿部進之介さん、安藤政信さんとともに「ハシゴ酒」に参加。山田さんとは10代のころから親交があるという阿部さんは、大河ドラマをはじめ数々の話題作に出演する実力派俳優。山田さんが本格プロデュースしている映画「デイアンドナイト」では、企画・主演も務めています。安藤さんは、北野武監督の映画「キッズ・リターン」で鮮烈なデビューを飾るなど、若いころから高い評価を受け、最近ではドラマ『コード・ブルー』にも出演。山田さんをはじめ、小栗旬さん、綾野剛さんら今をときめく俳優たちが憧れるカリスマ的存在です。

山田さんは「世間では、僕が『変態、変態』って言われてるんですけど、僕は普通の人。ここに、こんな変態がいる!」と、隣に座っている安藤さんを指名。ということで、安藤さんのヤバそうな(!?)素顔に一同の関心が集まります。

安藤さんは、山田さんとの初共演について「あんまりその作品が好きじゃなかったから。1日目で『好きじゃないな』と思っちゃったので、全然やる気がなくなっちゃった」と告白し、冒頭から一同を驚かせます。

2012年から3年間、「別にいいかな、と思って」と所属事務所も辞め休業していたという安藤さん。しかし、「路頭に迷いました」と語るように、生活のためアルバイトをしようと考えたものの、「コミュニケーションもとれないし、人見知りで働き場所がなくて」断念。また「高校のときに、唯一やったスーパーもクビになったんです。なんかみんなが“めちゃくちゃナメてる”って怒り始めて…」と告白し、一同苦笑いが止まりません。そんな安藤さんですが、奥さまの妊娠をきっかけに、俳優に復帰。坂上さんから「性欲はあったの?」と聞かれると「あ、でも全然ありますね」と素直に回答し、みな大笑い。

全員で“フェチ”告白でも、安藤節がさく裂!

さらに安藤さんは「(相性が)合わない方がいると、リズムがずれてしまう」そうで、昔は作品の途中降板もあったといいます。なんと、「一緒にいたくない」と監督に頼んだこともあったんだとか。独特な感性に一同がついていけなくなる中、番組の飲み仲間・夏菜さんが「人として嫌いなわけではなくて…?」と尋ねると、「え、だって、なんか心動かす仕事じゃんか」と、突然口調が変わった安藤さんに、「何、急に女口説いてるみたいになってんだよ」(坂上さん)、「じゃんか!」(松本さん)と、一同から総ツッコミが。安藤さんは「すいません。俺も、はじめて使ったフレーズで」と申し訳なさそうに語りますが、一同大盛り上がり&爆笑に包まれました。

そんな安藤さんのことを、山田さんは「僕ら世代は、全員憧れてた。カリスマだったんで…だった(と言っちゃった)…(笑)」と語ります。さらに阿部さんは、同世代のトップランナーである山田さんについて「(役柄が)目が充血してた方がいいと思ったら、自分で白目を触って充血させる。できない表情があったら、鏡の前でずっと練習する。必要があったらとことんやるところに影響を受けた」とそれぞれが尊敬し合っている様子でした。

最後は、男性陣全員が自分の“フェチ”を告白。「お尻」(阿部さん)、「顔」(坂上さん)、「鼻」(松本さん)、「でかいとか小さいとか関係なしに、乳」(浜田さん)、山田さんは「長い髪をきちんとおさめてマフラーを巻くんだけど、うつむいたりすることによって、ちょっと出てくる。あのふくらむ感じがもう…」と、ニヤケ顔。安藤さんは「俺はもう、眼鏡と、えくぼで結構OKです」と回答。その、なんとも微妙な答えに一同大笑い。最後まで安藤さんワールドにどっぷり浸った「ハシゴ酒」となりました。

また、次回2月1日放送の『ダウンタウンなう』は、ゲストに佐藤仁美さん、武田真治さんを迎えてお届けします!

番組情報

『ダウンタウンなう』
<放送>
1月25日(金)21時55分~22時52分
<出演>
【MC】
ダウンタウン(浜田雅功 松本人志)
【お店案内人】
坂上忍
【飲み仲間】
夏菜
【ゲスト】
山田孝之
阿部進之介
安藤政信
初恋タロー

掲載情報は発行時のものです。放送日時や出演者等変更になる場合がありますので当日の番組表でご確認ください。