Muscat~フジテレビの番組情報

2019.01.16更新

田中みな実、本格女優デビュー&連続ドラマ初出演決定!女優バトルに参戦!?

新オトナの土ドラは恐怖と共感『絶対正義』

2月2日(土)スタートのオトナの土ドラ『絶対正義』では、壮絶な女優バトルが勃発!正しすぎる“絶対正義の女”に翻弄される女性たちの心理サスペンスドラマをお送りします。人間の本質をえぐりだす「イヤミス」小説の新旗手として注目を集める、秋吉理香子の代表作「絶対正義」(幻冬舎文庫)を原作に、2018年公開映画ナンバーワンヒット「劇場版コード・ブルー‐ドクターヘリ緊急救命‐」などを手掛けた西浦正記が演出を担当します。

主人公の最恐主婦のヒロイン!正義のモンスター・高規範子を演じるのは山口紗弥加さん。そして、山口さん演じる主人公・範子に翻弄される友人たちには美村里江さん、片瀬那奈さん、桜井ユキさんの出演が先日発表されました。そしてさらに、フリーアナウンサーの田中みな実さんの起用が決定しました。

田中さんが演じるのは、高校時代に望まぬ妊娠をしてしまった時に同級生である主人公・範子に助けてもらったという過去を持つ石森麗香。麗香は子供の頃からタレント活動をしていてのちに女優に転身、そして妻子ある男性と不倫関係を持ってしまう女性です。

田中さんは、今作品で本格女優デビューするだけではなく、連続ドラマ初出演で、いきなり社会的タブーの領域に挑みます。クランクインしたばかりの田中さんからコメントが届きました。

田中みな実 コメント

「台本を読み、“正義”とは何だろう? と、考えさせられました。正しくあろうとする事は間違っていない。しかし、正しすぎる人の傍にいるのは、時として窮屈で恐怖すらも覚える…。妙な感覚を覚えました。

私が演じる石森麗香は、子役から芸能界にいる女優という設定ですが、挫折も経験してきているがゆえ、自身のことをよく分かっている気がします。マイペースに振舞っているようで、調和をとろうとするタイプなのかもしれません。

実は私、大のドラマ好きで、毎クール12~13本は観ているんです。今回ご一緒する主演の山口紗弥加さんは、多くの作品に出演されていて、ドラマ好きの一視聴者としても、とても好きな女優さんです。

作品の中では、30代の女たちが、それぞれの生きる世界で生き抜く術を身に着け日々を過ごしています。うまくやるために目を背けてきた問題を、逐一とがめられたらどう感じるのか…。 範子の“正義”に、心がざわざわするのではないでしょうか」

5人の女優たちが、時に妖しく、時に激しくぶつかりあいます。
『絶対正義』は範子にどう感じるか、ということを通して自分がどういう人間か見えてくるミラードラマ。あなたも必ず“恐怖と共感”がクセになります!!

◆オトナの土ドラ『絶対正義』概要
「絶対正義」の持ち主、高規範子(33/山口紗弥加)は、ある過去の出来事から、間違ったこと、法を犯すものを許さない。妊娠を機に専業主婦となった。

そんな範子と再会した高校時代の友人が4人。西山由美子(33/美村里江)は、夫がリストラされアルバイトを掛け持ちしながら子育てに追われていた。理穂・ウィリアムズ(33/片瀬那奈)は、外国人の夫とインターナショナルスクールを経営。子宝に恵まれることを望んでいた。今村和樹(33/桜井ユキ)は、大手の出版社を退職したばかり。ノンフィクション作家として成功したいと、焦りを感じていた。
石森麗香(33/田中みな実)は、子役タレントから女優に。独身だが、妻子ある男性と不倫関係にあった。範子の友人たちは、それぞれがそれぞれの人生を生きていた。しかし、範子と再会したことによって、日常が綻び始める。その綻びは、静かに、やがて大きな音を立てて絶望的な破綻へと突き進んでいく。範子が狂気じみた正義を貫く理由とは…。そんな彼女に対して、4人がとった行動とは…。正義とは何か。正義とは誰のためにあるのか。

番組情報

オトナの土ドラ『絶対正義』
<放送日時>
2月2日(土)スタート 毎週土曜23時40分~24時35分 
<出演者>
山口紗弥加
美村里江
片瀬那奈
桜井ユキ
田中みな実

白石聖
桜田ひより
小野莉奈
小向なる
飯田祐真
忍成修吾
神尾佑
水橋研二
厚切りジェイソン

掲載情報は発行時のものです。放送日時や出演者等変更になる場合がありますので当日の番組表でご確認ください。