Muscat~フジテレビの番組情報

2019.01.11更新

Chara、浅野忠信との関係は「仲悪くない」も、「食事には行かない」

1月11日放送『ダウンタウンなう』

ダウンタウンと坂上忍さんがゲストとお酒の席で赤裸々トークを展開する『ダウンタウンなう』の「本音でハシゴ酒」。1月11日の放送は、ゲストに古閑美保さん、Charaさんを迎えてお送りしました。

好みのタイプは、大きな“木”みたいな人

長年、第一線で活躍を続けるシンガーソングライターのCharaさん。かつて『HEY!HEY!HEY! MUSIC CHAMP』で、ダウンタウンと共演していますが、ダウンタウンは「そんなにしゃべったイメージがない」と。するとCharaが、「だって声でっかくて、(しゃべる)間がないんだもん」と反論。松本さんに「(それって)ギリギリほめてるんですよね?」と言われ、大笑いのスタートとなりました。

1995年に俳優の浅野忠信さんと結婚(2009年離婚)したことが紹介されると「これ、知られてる?」とおとぼけ。浅野さんとは映画の共演がきっかけだそうで、「共演者でそういうの(好きになること)ないですか?」と坂上さんに逆質問。坂上さんは「いや、もう散々やってきましたよ。でも、あんなものは、結局終わるんですよ。だから僕、同業者は嫌なんです!」と語気を強め、みんな大ウケ。特に今回の番組の飲み仲間・夏菜さんは、手を叩いて喜んでいました。

Charaさんは、現在の浅野さんとの関係についても言及。「どこまで言っていいかわかんないですけど、仲悪くないですよ」「(ふたりの子どもたちにとって)お父さん、パパはひとりしかいないし。子どもが連絡取るのは自由なので」と語ります。ただ「一緒にご飯とかは食べないですけど」とバッサリで、大きな笑いとともに「めっちゃリアル~」と声が上がりました。

そんなCharaさんは現在50歳。どんな恋愛観をお持ちなのか聞いてみると「再婚はしたいけど、男にパンチがない…」と告白。「“Charaの彼氏”って言われるのが、まずその方にストレスが…」と語り始めると、松本さんが「まあ、(Charaさんの彼氏となれば)期待されますよね。普通の人じゃないよねっていう」と呼応し、一同妙に納得。

好みのタイプについては、「昔は、死にそうな感じの人が好きだったんですけど。『私がいた方が…』みたいな。でも今は“木”みたいな人がいい」と説明。大きな木のような人で、「強い日差しから私を守ってくれたり、『お腹がすいた』って言ったら、おいしい実をわけてくれたり(笑)。そこの木陰でお昼寝するのが夢」とアーティストらしい表現で語りました。

さらに「“旅行彼氏”が欲しい。ひとりで行くと自殺する人みたいに見えちゃうじゃん」と笑いを取りつつ、その旅行彼氏とは「(旅行するだけ以上の関係に)なっていいんじゃないですかね。あははは!」とユーモアたっぷり。

交友のある満島ひかりさんからは「プライベートで会うと、ゆらゆら、ふわふわしていて国籍や性別がわからないときが多々あります」、斉藤和義さんからは「お互い話し声が小さいので、声張ってこ!」とのタレコミ(ダメ出し!?)もあり、最後までCharaさんの魅力があふれるハシゴ酒となりました。


また、次回1月18日放送の『ダウンタウンなう』は、ゲストに、伊原剛志さん、元谷芙美子さん(アパホテル社長)を迎えてお届けします!

番組情報

『ダウンタウンなう』
<放送>
1月11日(金)21時55分~22時52分
<出演>
【MC】
ダウンタウン(浜田雅功 松本人志)
【お店案内人】
坂上忍
【飲み仲間】
夏菜
【ゲスト】
古閑美保
Chara

掲載情報は発行時のものです。放送日時や出演者等変更になる場合がありますので当日の番組表でご確認ください。