Muscat~フジテレビの番組情報

2019.01.11更新

古閑美保「愛してる」とイケメン夫・小平智への思いを激白も「浮気は心配…」

1月11日放送『ダウンタウンなう』

ダウンタウンと坂上忍さんがゲストとお酒の席で赤裸々トークを展開する『ダウンタウンなう』の「本音でハシゴ酒」。1月11日の放送は、ゲストに古閑美保さん、Charaさんを迎えてお送りしました。

他人のプレー見て感動するタイプじゃないんですけど(笑)

2017年にプロゴルファーの小平智さんと結婚した古閑美保さん。生涯獲得賞金合わせて10億円超のトップゴルファー夫婦の、なれそめから新婚生活までを赤裸々に語りました。

古閑さんが引退した2011年に、7歳年下の小平さんはプロデビュー。記者の紹介で知り合い、はじめは「なんとも思わなかった」と言いながらも、「でも、顔は“アリ”でしたよ」と語り、笑いを誘います。そこから、古閑さんが誘うと小平さんが顔を出し、お酒も飲まずに車を運転して帰っていくように。そんな姿に、古閑さんは「なんかキュンとしちゃったんですよね」と告白しました。

さらに、ふたりで会うようになると「起こることもあるじゃないですか」「酒が私を狂わす!」と、ぶっちゃけた古閑さん。坂上さんから「『付き合いましょう』とか、明確なものがある前に、なんかコトが起こっちゃったの?」と聞かれると、「それは断言しませんけど…」と言葉を濁しますが、「(会うようになって)1ヵ月ちょっと過ぎたくらいから、『自分は、美保さんのこと好きです』って」と、気持ちを伝えられたことを明かしました。

それを聞き「おお~」「へぇ」と声を上げる一同。松本さんが「そのときは、キッスもしてないんですよね?」と確認すると、古閑さんは「してます」と即答。今回の番組の飲み仲間・夏菜さんが「(順番が)おかしい、おかしい」と反応すると、松本さんも「めちゃくちゃやん!」とツッコミ、大盛り上がり。

古閑さんは「まあ、いいんですよ。でも『ちゃんとお付き合いをしましょう。結婚を前提に考えてます。ダメなら、もう二度と会いません』って言われたときに、それはちょっと寂しいから『じゃあ、お願いします』って。デヘヘ」と、真剣交際に発展した経緯を説明し、顔を赤らめました。

そんな古閑さんは、昨年小平選手が優勝した際に号泣。「私、自分の優勝でもほとんど泣かないですし、他人のプレー見て感動するタイプじゃないんですけど…なんかやっぱり、愛してるんですよね」とデレデレ。

ご主人のことが大好きな古閑さんは、「あれだけかっこいい旦那だと(浮気が)心配じゃない?」と聞かれ、「心配です。私、許せないかもしれない」と本音をポロリ。「だって、最初が『ちゃんとお付き合いを…ダメなら二度と会いません』ですよ。そこから始まってるので、『信じていいんだ』みたいな(思いがある)」と真っすぐな思いを吐露。その純真ぶりに松本さんが「そろそろ、切り上げていいですか?」と切り出すほど、ご主人への愛が止まらない古閑さんでした。


また、次回1月18日放送の『ダウンタウンなう』は、ゲストに、伊原剛志さん、元谷芙美子さん(アパホテル社長)を迎えてお届けします!

番組情報

『ダウンタウンなう』
<放送>
1月11日(金)21時55分~22時52分
<出演>
【MC】
ダウンタウン(浜田雅功 松本人志)
【お店案内人】
坂上忍
【飲み仲間】
夏菜
【ゲスト】
古閑美保
Chara

掲載情報は発行時のものです。放送日時や出演者等変更になる場合がありますので当日の番組表でご確認ください。