Muscat~フジテレビの番組情報

2019.01.11更新

V6三宅健が『ワンピース』初の副音声に挑戦! 本編に声優出演も!

1月13日(日)& 20日(日)午前9時30分 放送

『ワンピース』初の副音声でV6三宅健、田中真弓、山口勝平が共演!

左から)山口勝平、三宅健、田中真弓

1999年に放送を開始し、今年放送20周年を迎える人気アニメ『ワンピース』。いよいよ<ホールケーキアイランド編>も佳境を迎え、ルフィVSカタクリの死闘の行方が見逃せない、今週13日(日)と来週20日(日)の放送で2週に渡って『ワンピース』初の副音声を実施します!
今回副音声を務めるのは、なんとV6の三宅健さん、モンキー・D・ルフィ役の田中真弓さん、さらに進行役としてウソップ役の山口勝平さんの3名という異色の組み合わせ。昨年10月からV6が『ワンピース』のオープニング主題歌を担当していることから、今回の夢の共演が実現しました。三宅さんは、この日初めて田中さんと山口さんのおふたりと対面しましたが、そんな事は全く感じさせない息の合ったトークを展開。アニメ開始当初から見ている程『ワンピース』の大ファンだという三宅さんは、声優のお二人に素朴な疑問などもぶつけていきます。さらに、“V6のメンバーを『ワンピース』のキャラクターに例えたら…?”といったここでしか聞けない裏話、さらには三宅さんが得意な声のモノマネまで飛び出し、大いに盛り上がりました!

三宅健が2週連続で声優出演も!

さらに三宅さんは、今回の放送に2週連続で声優としても出演! テレビアニメの声優は今回が初挑戦となる三宅さんは、囚人そして村人と2週それぞれで違う役を演じます。本人のイメージからは、意外ともいえる2役を見事に演じ分けた三宅さんですが、副音声収録の際、完成した映像を一緒に見た田中さんも「三宅さんは声の技を持っている」、山口さんからも「キャラクターを演じるときに僕たちより声が変わる!」とお墨付きの声が上がりました。
ぜひ『ワンピース』史上初の副音声をお楽しみ頂くとともに、ストーリーのどこで三宅さんが登場するのか、キャラクターの声と映像にもご注目下さい!

ワンピース20周年ロゴ

「難しかったのは叫び声」三宅健コメント    

「『ワンピ-ス』は初回の放送から見ていた作品なので、主題歌だけでなく、まさか自分が副音声そして本編にも出演させていただくことができるとは、驚きとともに本当にうれしいです。
 先日のアフレコでは、村人と囚人役という異なる2役を演じましたが、特に難しかったのは囚人の叫び声ですね。声優さんという職業にも興味があったので、皆さんのアフレコも見学させていただきました。あんなに長いシーンを一気に続けて録っていたので、その臨場感に驚きました。
 田中さんといえば、『ドラゴンボール』のクリリンは小さい頃から聞いていたすごくなじみのある声。そんな田中さんがルフィ役を務める『ワンピース』で今回は副音声という形で隣でお話しでき、そして、ウソップ役の山口さんに進行していただいて感激でした。色々とお話させていただいて、お二人の仲の良さも感じることができました。『ワンピース』初の副音声という記念すべき機会に参加させていただくことができて本当に光栄です。ぜひストーリーと併せて楽しんでいただけたらうれしいです」

番組概要

タイトル
『ワンピース』 
放送日時
1月13日(日)・ 20日(日)午前9時30分~10時
※毎週(日)午前9時30分~放送中
キャスト
モンキー・D・ルフィ … 田中真弓
ロロノア・ゾロ … 中井和哉
ナミ … 岡村明美
ウソップ … 山口勝平
サンジ … 平田広明 
原作
尾田栄一郎 週刊「少年ジャンプ」(集英社)連載中

掲載情報は発行時のものです。放送日時や出演者等変更になる場合がありますので当日の番組表でご確認ください。