Muscat~フジテレビの番組情報

2019.01.03更新

必見「めざましファミリー」が紹介!今年行くべき開運絶景スポットとは?

1月4日(金)5時25分~放送

久慈暁子アナ、三宅正治アナ、永島優美アナ、軽部真一アナ、井上清華アナ

2019年最初の『めざましテレビ』は、『めざましテレビ新春特別版 開運SP』と題して開運・神社仏閣をテーマに放送することが決定。めざましファミリーが徹底取材した最新開運スポットとは?

ゲッターズ飯田が厳選!今年行くべき開運スポットを紹介!

新人・井上アナが体を張ったリポート・・・“恋人の聖地”ではまさかの!?

これまでに占った芸能人は数知れず! “芸能界最強占い師”の呼び声も高いゲッターズ飯田さんが、今年行くべく開運絶景スポット30を日本全国から厳選し、街の声を元にランキング。今年、年女の新人・井上清華アナウンサーが体を張って開運絶景スポットを巡ります! 世界自然遺産・屋久島や厳島神社、函館の100万ドルの夜景はもちろん、鉄道ファンにはたまらない鉄橋と自然が織りなす絶景や標高約700メートルの霊山など普段なかなか訪れることのない、見たことのない絶景スポットを紹介。“恋人の聖地”ではハプニングが!?
どこも見るだけで運気が上がりそうな日本の絶景の「スゴ撮」に注目です!

日本一お参りが過酷な神社に藤井アナが挑戦!

新年最初の企画コーナー「ココ調」(ココまで調べました)では、藤井弘輝アナウンサーが、日本一お参りするのが過酷な神社と言われる北海道の太田神社を徹底調査。太田神社はその過酷さゆえ、ほとんどの人が参拝を断念。最大傾斜が51度の石階段や今にも崩れ落ちそうな朽ち果てた橋、断崖絶壁、さらには雪が降り始め・・・登り初めて2時間が経過。藤井アナは本殿にたどり着けたのでしょうか?
さらに、ゴールデンボンバーの歌広場淳さんも緊急参戦。2019年、会いに行くべきイケメン僧侶を紹介します。これも大事な開運スポット!?

永島アナが本気の?人生相談も

鈴虫寺を訪れた永島アナ

今日本で一番女性をひきつけると言われている説法“鈴虫説法”を聞きに、京都の鈴虫寺を訪れたのは、永島優美アナウンサーです。若い女性からお年寄りまで幅広い層に人気で、拝観は1時間待ちというこの鈴虫説法。永島アナは開口一番「結婚して家庭に入りたい時期と仕事を頑張りたい時期が重なった場合どうしたら…?」と本気モードの質問!その答えは…?
またこちらも番組の名物コーナー「今日の占いハイパー」では、今年の最強運ランキングを発表します!

三宅アナ「今年も『めざましテレビ』は体を張って頑張ります!」

『めざましテレビ』出演者

三宅正治アナウンサーコメント
「一年のはじめから本当に笑わせていただいたんですが、みんな過酷な所に行っていて『めざましテレビ』は今年も体を張って若い人に頑張ってもらうんだ!って改めてわかりましたね。特に藤井アナは“よくぞ、頑張ったぞ!”って思いました。“スゴ撮”では行ったことがないところがほとんどでしたし、非常にいい絶景を見せていただきました。4日の朝にちょっと早起きしてちょっとお得な映像を見ていただきたいなと思います」

永島優美アナウンサーコメント
「“見るだけで運気が上がるかも”といううたい文句通り、新年早々爽快感といいますか、気持ちが晴れやかになるような素晴らしい景色がたくさんありました!また国内の行ってみたい場所が増えました!鈴虫寺は気になっていたお寺だったので、今回行くことができてすごくうれしかったです。住職さんの話に本当に重みがあって、それが今日の放送を見てくださっている視聴者の方にもきっと伝わると思います」

番組情報

<タイトル>
『めざましテレビ新春特別版 開運SP』
<放送日時>
1月4日(土)5時25分~8時
<出演者>
三宅正治 (フジテレビアナウンサー)、永島優美(フジテレビアナウンサー)、軽部真一 (フジテレビアナウンサー)
久慈暁子 (フジテレビアナウンサー)、井上清華 (フジテレビアナウンサー)

掲載情報は発行時のものです。放送日時や出演者等変更になる場合がありますので当日の番組表でご確認ください。