Muscat~フジテレビの番組情報

2018.12.14更新

「トシちゃんの次にモテた」薬丸裕英は3股疑惑も!?80年代アイドルの㊙話が続々

12月14日放送『ダウンタウンなう』

ダウンタウンと坂上忍さんがゲストとお酒の席で赤裸々トークを展開する『ダウンタウンなう』の「本音でハシゴ酒」。12月14日の放送は、ゲストに薬丸裕英さん、小芝風花さんを迎えてお送りしました。

嶋大輔に胸ぐらをつかまれ…

元シブがき隊の薬丸裕英さんは、松本さんが「このころの話は興味あるなぁ」という80年代アイドルの裏話をガチ公開。まずは、薬丸さんのことを昔からよく知る、早見優さんと松本伊代さんがタレコミ。早見さんは「(シブがき隊は)仲悪かったね。大体、2(布川敏和さん・本木雅弘さん)対1(薬丸さん)で分かれてた」といきなりの斬り込み。松本(伊代)さんも「だから(薬丸さんが司会を務めていた)『はなまるマーケット』に本木くんが出たとき、すっごいうれしかった」と続け、「家で見てて、私も泣いちゃった」という早見さんと、ふたりでジ~ン。

さらに松本(伊代)さんは「(薬丸さんは)嶋(大輔)くんとは合わなかった。で、嶋くんと布川くんが仲良かったのが許せなかった」「『チェッカーズも嫌だった』って言ってたよね」と明かし、早見さんも「本木くんは、フミヤさんと仲良くて。『チャラチャラしてんじゃねーよ』みたいな感じだった」と、薬丸さんとの確執を次々と暴露。

これを聞き、薬丸さんは「2対1は、本当です」、「正直、チェッカーズとか吉川晃司とか少年隊の出現で、我々はファンの人をとられた。なのに、チェッカーズとM(本木さん)とF(布川さん)は仲良くしてるから『それはおかしくないか?』みたいな」と正直に語りました。

また、シブがき隊の解散についても赤裸々に言及。レコードの売り上げが落ち、歌番組にも以前のように出られなくなったとき、「(メンバーの)ある人から『もうそろそろ…』みたいな」話があったのだそう。それでも薬丸さんは、「ザ・ドリフターズみたいに、ソロで仕事しても、また3人で戻って来て、特番をやったり、グループの活動すればいいじゃないか」と、まとめようとしたものの、そこでも「2対1」になってしまったのだとか。

薬丸さんは、さらに嶋大輔さんとの衝撃のエピソードも披露。現在ドラマの主題歌としてリバイバルヒットしている「男の勲章」を36年前に歌いブレイクした嶋さん。薬丸さん曰く「当時、銀蝿一家が芸能界を席捲していた。横浜銀蝿がいて、杉本哲太君の紅麗威甦(グリース)がいて、嶋大輔君とか。一番奥がシブがき隊の楽屋だったんですけど、結構、廊下にみなさんが座ってらして。正直『邪魔だな』と思った。僕、そういう顔しちゃったんでしょうね。それで嶋君が腹を立てて、我々の楽屋に『この野郎!』って」乗り込んできたことがあったそう。興奮し胸ぐらをつかんできた嶋さんを、みんなで抑え、事なきを得たようです。

そんな薬丸さんを「モテた」と早見さんと松本(伊代さん)が証言。「噂、聞いたことある。多いとき3股とかね」(早見さん)、「“誰々と付き合ってる”、その誰々が結構いろいろね。後輩もあったよね」(松本さん)と、出るわ出るわ。自身の結婚会見でも「いろいろな人とお付き合いをさせていただく中で…」と自ら“モテ男”ぶりを認めていたことも判明。

トップアイドルで薬丸さんの奥さまとなった石川秀美さんと仲が良かった早見さんは、「(石川さんから)好きな人のイニシャルを“Y”と聞き、当時人気だった松村雄基くんと付き合っていると思ってた」と勘違い。結婚会見を見て「Yって、薬丸くんだったんだ!『え? だって親戚(同然)じゃん!』」と思ったそう。「シブがき隊って、幼なじみみたいな感じだったから…」と語り、仲の良さをうかがわせました。

また、以前この番組に出演した森尾由美さんと松本明子さんが「一番モテたのは、トシちゃん(田原俊彦さん)」と証言したことに話が及ぶと「それは本当でしたね」と薬丸さんも同意。浜田さんから「その次は誰?」と聞かれると「ミー」と回答し、一同大笑い。よく女性から電話番号を渡されていたそうです。

最後に、当時アイドル同士の恋が生まれる場と言われていた“芸能人水泳大会”についても「(本番よりも前のりする)前日。水泳大会より、もう前日が水泳大会ですから!」と名言が飛び出し、一同大ウケ。しかし「(水泳大会が行われた)大磯ロングビーチって、ホテルの部屋の扉が、ガラスで全部外に面している。望遠でみんな狙っているから、男女がどこかの部屋に入るって、絶対にないんです」と、裏話とも苦労話ともとれるエピソードを披露。華やかなアイドル全盛時代の㊙話に、みな最後まで聞き入っていました。


次回の『ダウンタウンなう』は、2019年1月11日(金)の放送です!

番組情報

『ダウンタウンなう』
<放送>
12月14日(金)21時55分~22時52分
<出演>
【MC】
ダウンタウン(浜田雅功 松本人志)
【お店案内人】
坂上忍
【飲み仲間】
田中みな実
【ゲスト】
薬丸裕英
小芝風花

掲載情報は発行時のものです。放送日時や出演者等変更になる場合がありますので当日の番組表でご確認ください。