Muscat~フジテレビの番組情報

2018.12.07更新

AKIRA、メンディーをバッサリ、夏菜の恋愛も暴露!?正直過ぎる鈴木伸之

12月7日放送『ダウンタウンなう』

ダウンタウンと坂上忍さんがゲストとお酒の席で赤裸々トークを展開する『ダウンタウンなう』の「本音でハシゴ酒」。12月7日の放送は、ゲストに秋吉久美子さん、鈴木伸之さんを迎えてお送りしました。

鈴木伸之、素直過ぎるコメント連発で…

劇団EXILEのメンバーで、現在大注目の俳優、鈴木伸之さん。さわやかイケメンなルックスに、EXILEファミリーとくれば、さぞかし品行方正なのかと思いきや、思わぬ本性!? が明らかになるハシゴ酒となりました。

まずは、先輩であるAKIRAさんからタレコミが。AKIRAさんにとって鈴木さんは「かわいくてしようがなくて、自分としては『一番慕ってくれてるのかな』という後輩」で、頻繁に食事や飲みに行く仲だったそうなのですが、「あるときを境に、いきなり連絡がなくなった。僕から『行こうよ』と言ってもスルーなんですよ。で、次の日『すいません、仕事でした』って」と、そんな関係が2年も続いたのだそう。AKIRAさんは「売れてきて、調子にノッた」「バカにされてる」「目の奥が笑ってる」と恨み節。

一同から「これはヒドイ」と言われる中、鈴木さんは「飲みに行ったときに、結構、同じ話が続いてしまったんですよ」とコメント。すると、坂上さんから「それ一番言っちゃいけないことだよ」、松本さんも「誰がそんなストレートな理由を言えって言うたん?」「真っ芯でとらえたらダメ!」とツッコミ、一同大笑い。鈴木さんは「お世話になってますし、本当に大好きな先輩」とフォローしていました。

また坂上さんから「モテるでしょ? これだけ背が高くて二枚目だったら」と聞かれると、「ほんと少しだけ、モテると思います」と素直に回答し、浜田さんから頭をはたかれます。すると松本さんが「(関口)メンディーって、モテるの?」と質問。鈴木さんは「メンディーさんは、モテないと思います」「僕より下です」と答え、再び浜田さんのエジキに。「正直過ぎる」と、大笑いが起こりました。

そんな鈴木さん、恋愛は「性格より、断然見た目重視」だそうで、「顔がめちゃくちゃ綺麗とかいうことではなくて、その人の雰囲気が『いいな』と思うと好きになってしまう」と告白。実は、今年共演したばかりの、佐々木希さんがタイプであることも明かしました。「田中みな実さんはどう?」と聞かれると、「すごく素敵ですし、綺麗だと思うんですけど、怖いです。闇がありそう」と語り、一同大盛り上がり。田中さんも、自ら「正解!」と言いながら、大きくうなづいていました。

さらに、ドラマでの共演を経て仲良くなったという夏菜さんが登場。「いつも下ネタばっかりしゃべってる。何? このオフィシャル鈴木」と暴露し、鈴木さんはタジタジに。夏菜さんから見ると、鈴木さんは「ちょっとおバカ(笑)。女心をわかってない感じ」。さらに「ず~っと同じ話をするタイプ」と続けると、「AKIRAのこと、言われへんやん!」(松本さん)、「あれはどういうことやねん!」(浜田さん)と、みんなから総ツッコミが起こりました。

いろいろ言われた鈴木さんは、夏菜さんに反撃。「ドラマのメンバーで飲んでるときに、桐山(漣)さんと恋愛関係のような(感じに)…。ふたりでタクシーに乗って、どこかに消えていった」と、衝撃の暴露。夏菜さんは「乗ってもないし、道も全然違う方向行ったもん!」と否定しますが、鈴木さんは「乗ってましたよね」と譲らず。

夏菜さんは「本当に乗ってなくて。でも、次の日に現場に行ったら、その噂で持ちきり。すぐしゃべっちゃう」と、逆クレーム。「しゃべっちゃったってこと?」と聞かれた鈴木さんは「はい、周りの人に」とうなづき、またもや浜田さんに頭をはたかれていました。

鈴木さんは、夏菜さんを恋愛対象として「ちょっと難しいですね」と語り、「じゃあ、今日(ここにいる)女性ふたりとも眼中にないの?」と聞かれると、「はい」と即答。浜田さんから本日のトドメを刺され、みな爆笑。最後まで、とっても素直な鈴木さんなのでした。


また、次回12月14日放送の『ダウンタウンなう』は、ゲストに、薬丸裕英さん、小芝風花さんを迎えてお届けします!

番組情報

『ダウンタウンなう』
<放送>
12月7日(金)21時55分~22時52分
<出演>
【MC】
ダウンタウン(浜田雅功 松本人志)
【お店案内人】
坂上忍
【飲み仲間】
田中みな実
【ゲスト】
秋吉久美子
鈴木伸之

掲載情報は発行時のものです。放送日時や出演者等変更になる場合がありますので当日の番組表でご確認ください。