Muscat~フジテレビの番組情報

2018.12.07更新

秋吉久美子、田中みな実とかみ合わず「私が男だったら、この女、イヤかも!」

12月7日放送『ダウンタウンなう』

ダウンタウンと坂上忍さんがゲストとお酒の席で赤裸々トークを展開する『ダウンタウンなう』の「本音でハシゴ酒」。12月7日の放送は、ゲストに秋吉久美子さん、鈴木伸之さんを迎えてお送りしました。

さすが大女優!な、独特の人生観

大女優・秋吉久美子さんは、その豊富な人生経験から、破天荒エピソードが次々と噴出。デビュー作での大胆なヌードについて「『みなさん、見てください』くらいの気持ちで、もう自身満々で」と語ったかと思えば、「(先輩の女優さんや俳優さんと)揉めてないけど、灰皿投げられた」と、のっけから全開。

3度の離婚ついては(うち2回は同じ方と離婚)、「『まあ、(あなたが)そう言うなら』みたいな気持ちで結婚する。自分が好きか嫌いかは、そんなに関係なくて。品定めもしないんです」と、独特の結婚観を披露。しかし、「その割には『しっかりしてないな』と思うと、『“おしおき”だ(=離婚)』と思っちゃう」と語り、
一同苦笑い。

1979年にできちゃった結婚をした際に「(赤ちゃんを)卵で産みたい」と言って大きな話題となった秋吉さん。当時、連続ドラマに出演中で「朝7時にスタジオ入りして、家に帰ったら(翌)4時。で、次の日また7時。妊娠中にそんなことやってて、みんな(取材陣)が家に押し掛ける。『もう、卵で産みたかった』みたいな」と、女性が仕事をしながら出産することが、いかに大変かを暗に伝えたかったと、その真意を明かしました。

そんなマイペースの秋吉さんでしたが、「部屋では全裸」とぶっちゃけると、そこに反応するかのように番組の飲み仲間・田中みな実さんが「部屋では水着」と発言。すると、このあたりからふたりがバトルの様相に…。恋愛の場面での思いの伝え方に対しても、「『好きだ、好きだ』と言うのはダメ」と主張する秋吉さんに対して、言葉で伝えたい派だという田中さん。秋吉さん曰く「『こんなに愛してるんだよ』という、その心地よさを“好き”という(簡単な)言葉で表してしまう(のはダメ)」とのことですが、田中さんは「でも、『好き』ってことは伝えたいから、寝る前とかに『私はすごくあなたのことが大事だよ、好きだよ』って言いたいな」と納得がいかない様子。そこで、松本さんが「ああ、めちゃめちゃイヤかもね。寝る前にそんなこと言われたら!」と割って入り、見事笑いが起こりました。

さらに、秋吉さんは、最近ハマっているという釣りで、実際にご自身が釣ったタチウオの料理を一同にふるまいますが、25日くらい前に釣ったタチウオだと知ると、

田中「そんな前のタチウオなんですか?」
秋吉「冷凍しましたから」
浜田「いや、なんやねん。お前、もう」
坂上「そこはいいんだよ」
秋吉「釣ってすぐに切って冷凍庫に入れたんだから」
田中「家庭用の冷凍庫です…かね?」
浜田「(両目を吊り上げるポーズをした秋吉さんをなだめるように)まあまあまあまあ」
秋吉「私、男だったら、この女イヤかも!」

とのやりとりがあり、一同大笑い。さすがに言い過ぎたと思ったのか、田中さんも頭を下げ、申し訳なさそうにしていました。


次回12月14日放送の『ダウンタウンなう』は、ゲストに、薬丸裕英さん、小芝風花さんを迎えてお届けします!

番組情報

『ダウンタウンなう』
<放送>
12月7日(金)21時55分~22時52分
<出演>
【MC】
ダウンタウン(浜田雅功 松本人志)
【お店案内人】
坂上忍
【飲み仲間】
田中みな実
【ゲスト】
秋吉久美子
鈴木伸之

掲載情報は発行時のものです。放送日時や出演者等変更になる場合がありますので当日の番組表でご確認ください。