Muscat~フジテレビの番組情報

2018.11.21更新

事実婚7年の西原理恵子が語る、彼の素顔とは?

11月22日(木)放送

●高須克弥が明かしていない3つの真相!

11月22日(木)の『直撃!シンソウ坂上』では、今年9月に全身をがんに冒されていることを自身のTwitterで告白した高須クリニック院長・高須克弥さんに密着します。番組では、高須さんが明かしていない3つの真相を軸に、彼の素顔に迫っていきます。

●高須克弥のプライベート、そして闘病生活に密着!

1つ目の真相は、高須さんの全身がんの全貌。高須さんの生活ぶりに密着するために、MCの坂上忍さんが招かれたのは、高須さんが東京に滞在する際に必ず利用するというホテルニューオータニのスイートルーム。週に2~3泊、東京に滞在し、その他は自宅のある愛知県で過ごしているという高須さん。番組では、高須さんの愛知県での生活ぶりにも独占密着、自宅では朝からウナギのかば焼きを食べるなど、高須さんの驚きの日常が次々と明らかになっていきます。3年半前の人間ドックで自ら自身のがんを発見したという高須さん。発見した際には、がんは膀胱(ぼうこう)、尿管、腎臓など、全身に広がっていました。その時の様子を明るく笑顔で語る様子に驚く坂上さんに対して、高須さんは独自の死生観を語ります。また、医師である高須さんが自ら選んだ特殊ながん治療の様子もテレビ初公開。厚生労働省が推奨している治療から外れており、保険適用外という特殊ながん治療法とは果たして?

●体操・宮川紗江選手への支援の真相とは!?

2つ目の真相は、コーチの暴力問題や体操協会へのパワハラ告発などで大きな注目を浴びた宮川紗江選手とのスポンサー契約。これまで被災地の復興支援や介護施設の建設などに対し、積極的に取り組んできた高須さんが宮川選手への支援を決めた真相について坂上さんが迫ります。ここで、高須さんと坂上さんのトークは、高須さんがこれまでいかに美容整形への偏見と闘ってきたかに及びます。高須さんからは、美容整形との衝撃的な出会いや、自らその効果を証明するためにこれまで500回以上にわたって自身に整形手術を施してきたことなどが赤裸々に語られます。

●西原理恵子が、「人間・高須克弥」を語る!

3つ目の真相は、高須さんと事実婚の関係を7年以上にわたって続けている漫画家・西原理恵子さんがいつか迎えることになる高須さんとの別れ。このブロックでは、坂上さんが高須さんと西原さんに直撃インタビューを敢行します。二人からは、「ぼくんち」など、西原さんの漫画の大ファンだったという高須さんと西原さんとの驚きの出会いや、20歳も年の差があるにもかかわらず仲良く過ごしていくための意外な秘訣(ひけつ)、坂上さんも思わず驚いた高須さんが西原さんに調教され身につけたという二人の間だけのお約束ごとなどが明かされます。

番組概要

『直撃!シンソウ坂上』
<放送日時>
11月22日(木) 21時~21時54分
<出演者>
MC:坂上 忍
高須克弥、西原理恵子

掲載情報は発行時のものです。放送日時や出演者等変更になる場合がありますので当日の番組表でご確認ください。