Muscat~フジテレビの番組情報

2018.11.08更新

『黄昏流星群~人生折り返し、恋をした~』第5話あらすじ完全版

11月8日(木)放送

一途な愛、裏切りのキス…

瀧沢完治(佐々木蔵之介)と目黒栞(黒木瞳)の関係は、先へ進もうとしていた。しかし、二人で入ったホテルで、完治は娘の美咲(石川恋)と会ってしまう。美咲の隣には婚約者の日野春輝(藤井流星)ではなく完治よりも年上と思わしき男(高田純次)が。あの男は誰なのか。その場は無言ですれ違う父娘だったが、完治は美咲のことで頭がいっぱいに。結局、栞と結ばれることはなかった。

その頃、春輝と映画を見てきた真璃子(中山美穂)が帰宅した。まだ、美咲は帰っていない。真璃子は「美咲には他に好きな人がいるのでは?」という春輝の言葉が引っかかっていたが打ち消していた。次の朝、完治と美咲は通勤途中で落ち合う。昨晩の事を問いただそうとする完治だが、逆に美咲から栞のことを尋ねられ、答えに窮する。「私は春輝と結婚する。結婚と恋愛は別」と言い放つ美咲に完治は二の句が継げなかった。

出社した完治は栞と会い、昨晩の事を詫びる。完治と一緒にいるだけで楽しいと答えた栞は週末に山に連れて行って欲しいと頼む。完治は喜んで約束するが、家に帰ると思わぬ出来事が待っていた。美咲が春輝も一緒に家族旅行に行こうと言うのだ。完治は栞に電話して山へ行く約束をキャンセルする。明るく答える栞だが、その声に完治は寂しさを感じる。

週末、春輝の運転で温泉旅行に出かける完治たち。何事もなかったかのように春輝と話す美咲に完治は苦虫を噛み潰したかの表情を浮かべる。その頃、栞は母の悦子(岩本多代)と過ごしていた。「自分が好きな人は家族と過ごしている」と話す栞に、「あなたには私がいる」と答える悦子。母の優しさに涙する栞だが、悦子は突然倒れてしまった。

旅館に到着した完治たちは夕食をとる。そこでも完治の表情は浮かない。その時、携帯電話に着信した美咲が席を立つ。完治はトイレに行くふりをして美咲の元へ。案の定、美咲は春輝以外の男性と話していた。たしなめようとする完治だが、逆に美咲から「浮気なんかしていないで真璃子にもっと優しくしろ」と言われてしまう。期せずして真璃子と春輝は二人きりになってしまった。そこに来た仲居が二人の写真を撮ろうと促す。遠慮しようとする真璃子だが、春輝はこんなツーショットがあっても良いと写真を撮ってもらうことになった。

完治と真璃子、春輝と美咲はそれぞれ別の部屋へ。美咲の結婚が寂しくないのかと問う完治に寂しいと言う真璃子。完治はそんな真璃子に一緒に部屋の風呂に入ろうと誘うが断られてしまう。仕方なく大浴場に行くことにした完治は、真璃子に美咲の大学時代の教授の名前を尋ねる。不審に感じつつも戸浪恭介(高田純次)だと答える真璃子を安心させるため、完治は「世話になったようだから土産でも買って行こうと思う」と言い部屋を出て行った。旅館のロビーで戸浪を調べる完治は、これが美咲の浮気相手だと思うといたたまれない。完治が美咲を探すと一人で電話をしていた。恐らく相手は戸浪だと思った完治は携帯を取り上げ、別れると言ったではないかと叱る。だが、美咲は好きだから仕方がないとストレートに応じる。そして、栞と別れられるのかと切り返された完治は言葉を失くす。そんな父娘のやり取りを春輝が見ていた。完治は部屋に戻るが真璃子の姿がない。

真璃子は旅館の庭にいた。大浴場に向かった完治の携帯が着信。それは、目黒栞という女性からだった。思わず出てしまうと相手は間違えたと切るが、真璃子はそれが完治の浮気相手だと感づく。栞が家族旅行中だと知っていて完治に電話したのは、悦子が亡くなった動揺からだった。真璃子が元気なく佇んでいると、春輝が来る。真璃子は春輝と散策することに。つれづれに会話する二人だが、美咲の結婚、完治の浮気に惑わされる真璃子の目から自然に涙がこぼれる。すると春輝は、真璃子にそっと口づけし…。真璃子は目が覚めたかのように、その場を離れる。この旅行は瀧沢家の亀裂をさらに深めようとしていた。

荻野倉庫に出社した完治は、メールの返信も来ない栞の様子を確認しに食堂へ。そこで、栞の母が亡くなったことを知る。完治は、すぐにお悔やみのメールを送った。

一方、水原聡美(八木亜希子)が家に来ても真璃子は上の空。聡美が心配すると、真璃子は最後にキスしたのはいつと聞く。驚く聡美が完治以外の男とキスしたのかと問い返すと、真璃子は慌てて否定した。

完治は専務が亡くなったと真璃子にうそをつき、栞の母、悦子の葬儀に向かう。帰り道、いつもの居酒屋で飲むのだが、栞が気になる完治は彼女の家へ。葬儀を終えて帰っていた栞は、完治を招き入れた。力になれなかったことを謝る完治だが、栞はそんなことはないと言う。そして、栞も一度だけ旅行中の完治に電話をしてしまったことを謝罪し、真璃子が電話に出たことも素直に告げる。ルール違反だが、今ならまだ引き返せると続ける栞は完治を帰そうとコートを着せた。だが、完治はコートを着せる栞の手を止め、自ら脱いで抱きしめ、そしてキスをして…。

見逃し配信はコチラ

番組情報

<タイトル>
『黄昏流星群~人生折り返し、恋をした~』
<放送日時>
毎週木曜22時~22時54分
<出演者>
佐々木蔵之介 中山美穂 藤井流星 石川恋 礼二 麻生祐未 八木亜希子 黒木瞳 他

掲載情報は発行時のものです。放送日時や出演者等変更になる場合がありますので当日の番組表でご確認ください。