Muscat~フジテレビの番組情報

2018.10.17更新

紅蘭、妊娠しても入籍しない理由&野村周平、長澤まさみ思い出し「ウハッ!」

10月17日放送『梅沢富美男のズバッと聞きます!』

梅沢富美男さんが、楽屋で聞いた面白そうな噂話を、「直接ご本人に聞いてしまおう!」という、MCの特権をいかしたトークバラエティ『梅沢富美男のズバッと聞きます!』。10月17日の放送は、ゲストに紅蘭さん、関根麻里さん、西川きよしさん&西川ヘレンさんご夫妻、結城アンナさん、渡辺大さん、VTRゲストに、野村周平さん、高梨臨さん、大谷亮平さんを迎えてお送りしました。

「草刈」の姓を残したい…父への思い

今年7月、第一子妊娠を発表した紅蘭さん。お相手は、ラッパーのRYKEY(リッキー)さん。仲睦まじいおふたりなのですが、入籍はしていないのだそう。そこで梅沢さんが「なんで赤ちゃんができるのに、入籍しないの?」と質問。すると、そこには紅蘭さんの草刈家に対する思いがありました。

「入籍しないのは、理由がありまして…3年前に弟が他界しちゃったんですけれども、弟が死んだときに、『草刈』を継ぐ人が、いなくなっちゃうっていうのをすごい感じて。私は絶対に『草刈』の苗字をなくすのが嫌だったんですよ。今の彼とか関係なしに、父(俳優の草刈正雄さん)は親戚もいなくて、『草刈』が父だけでとまっているんです。もちろん話し合ってですけど、私はどの人と結婚しても、こっちに入ってもらうか、別姓にするかっていうのは強く思ってて」と、草刈の姓を残すためにパートナーと話し合い事実婚を選択したことを明かしました。

さらに「喜んでましたね、父は」と、草刈さんの反応も明かすと、梅沢さんも「そうだよ。お父さんの苗字を残してくれるんだから、そら、うれしいわ~」と、紅蘭さんの思いに感じ入った様子。身内でパーティーをやるかもしれないという紅蘭さんに、「やるとき呼んで」とアピールした梅沢さん。今回のお目付役・吉村崇さんに「(パーティーを)台無しにするわ! 2時間くらい『夢芝居』立って歌って…」とツッコまれ、スタジオは大きな笑いに包まれました。

野村周平、一番緊張した共演者を明かす

今回は、ドラマ『結婚相手は抽選で』に出演中の野村周平さん、高梨臨さん、大谷亮平さんのもとに、梅沢さんの“小間使い”として吉村崇さんが出張し、梅沢さんからの質問をぶつけました。まずは、野村さんに「今まで、いろんな方々と共演していると思いますが、一番緊張した共演者は誰?」と質問。すると野村さんは「やっぱり、長澤まさみさんとか。共演したときは『うわ、すごいな』と思いましたね。『すげぇ』みたいな。『あっ、そう』みたいな(笑)。『こういう人いるんだ』みたいな」と、具体的なエピソードは話していないのに、思い出しただけでうれしそう。「もう、はは! ウハッ!」と、さらに笑いがこみあげてきてしまい、吉村さんも「あはははは」と大ウケでした。

続いて、そんな綺麗な女優さんとのキスシーンについて、大谷さんが「難しいですよね。気持ちを入れ過ぎて、たまにやっぱりちょっと引かれるときが…」と告白すると、野村さんは「逆に俺は緊張しないために、『今日キスシーンあるじゃん!』とか言っちゃうタイプ」と明かしていました。

今年1月にサッカー日本代表の槙野智章さんと結婚した高梨さんは、「結婚してよかった瞬間はどんなとき?」との質問に対し、「『行ってらっしゃい』『行ってきます』『ただいま』『おかえり』の挨拶って、実家を出てからすることって、ほぼないじゃないですか。それをするようになったのが、なんか温かい気持ちになるというか。それが一番かも」と回答。これに対し、独身&同い年の吉村さんと大谷さんは「なんとかしないと!」と意気投合するも、大谷さんの「そうですね、本当にいっつもひとりですもんね…。帰っちゃダメですよね、だから家には」という自虐的な発言に、一同大笑いとなりました。

番組情報

『梅沢富美男のズバッと聞きます!』
<放送>
10月17日(水)22:00~22:54
【MC】
梅沢富美男
【お目付役】
吉村崇(平成ノブシコブシ)
【ゲスト】
紅蘭
関根麻里
西川きよし
西川ヘレン
結城アンナ
渡辺大

(※50音順)
【VTRゲスト】
野村周平
高梨臨
大谷亮平

掲載情報は発行時のものです。放送日時や出演者等変更になる場合がありますので当日の番組表でご確認ください。