Muscat~フジテレビの番組情報

2018.10.12更新

奥菜恵、無茶ぶりで坂田師匠のモノマネを披露。最後は、オキナ100%に!

10月12日放送『ダウンタウンなう』

ダウンタウンと坂上忍さんがゲストとお酒の席で赤裸々トークを展開する『ダウンタウンなう』の「本音でハシゴ酒」。10月12日放送は、ゲストに奥菜恵さん、ジェジュンさんを迎えてお送りしました。

魔性の女!?が3度目の結婚を決意した理由とは?

奥菜恵さんといえば、13歳で芸能界デビューし清純派女優として大ブレイク、順風満帆な芸能生活を送っていましたが、プライベートでは数々の熱愛を報じられ、いつしか「魔性の女」というイメージが。2004年に結婚するも、わずか1年半で離婚。その後、2度目の結婚をするも再び離婚、そして2016年に俳優の木村了さんと3度目の結婚。現在は、2児のママとして幸せな生活を送っているといいます。

そんな奥菜さん、高校の卒業式にファンが殺到してパトカーが出動したり、使用済みの女性の下着が「男性から送られてきた」こともあった、とかつての騒動を告白。これに松本さんが「なるほど…。男が自分で女性用のパンツをはいて、『俺のはいた女性用パンツをはいてくれ』っていう。まあ、わからなくもない」と発言し、一同仰天。松本さんにも、大阪時代に「育ての親」と名乗り出てきたおばさんがいたそうで、「お前、それ言うなら『生みの親』だろ(笑)」と仰天ファンのエピソードを明かしました。

3度の結婚を経験した奥菜さんは、「『どこかに、幸せになっちゃいけないんじゃないか』っていう思いがすごくあって」と告白。「苦しいことがあっても、『この苦しみじゃ足りない』と思って生きてきた」「『幸せになると、(女優として)いい表現ができない』みたいな」と語り、一同から「そんなタイプに見えない」との声が。さらに、人生の岐路に立ったとき、「こっちに行った方が絶対幸せなのに、あえてそうじゃない道を選ぶ」ことがあるそうで、坂上さんから「じゃあ、過去の結婚も不幸になる可能性が高いから選んだの?」と鋭いツッコミが。これには、「それは、知らない世界だったから…」と答えていました。

2度の離婚を経験し「結婚するつもりはまったくなかった」そうですが、友人関係が長かった現在のご主人の木村さんから「あなたは、もう幸せになっていい」と言われたこと、子供たちが、「自然と『パパ』と呼ぶようになっていった」ことが決め手となり、結婚を決意。今は、家族で穏やかな生活ができているといいます。

また、「魔性の女」のイメージについて、20年以上の付き合いで、そのすべてを知るという親友の山田さんが登場し「魔性じゃなくて、押しに弱いだけ」とタレコミを。奥菜さんが男性に口説かれている現場を何度も目撃していて、「“恋多き魔性の女”は、世間の勘違い。男性からのアプローチに負けちゃうだけ」と分析。しかし、「男性からしたら、目が大きいから、すごく見られてる感じがする。若いころから芸能界にいるから、ちょっとアホなので、そこがかわいいんだと思う」と、辛らつな指摘も。これには「めちゃくちゃ言うてるやん!」「いいね、山田さん!」と、一同爆笑でした。

さらに、「(奥菜さんは)キャラの濃い人が好き」「(これまでの交際相手は)職業がバラバラ。『あ、ここ行くか』みたいな」と、暴露が止まらない山田さん。奥菜さんは「自覚は全然ないです。“清純派”って言われて、そのあと“魔性”って言われて。ひとりの人間の中に、魔性も清純も、いろんな要素があると思うから…」と答えていました。

最後は、奥菜さんが、酔うと披露するという坂田(利夫)師匠、さらには無茶ぶりで、小島よしおさん、オキナ100%(アキラ100%さん)のモノマネを披露。最後まで、大盛り上がりのハシゴ酒となりました。


次回10月19日放送の『ダウンタウンなう』は、ゲストに、後藤真希さん、高橋メアリージュン&ユウ姉妹を迎えてお届けします!

番組情報

『ダウンタウンなう』
<放送>
10月12日(金)21時55分~22時52分
<出演>
【MC】
ダウンタウン(浜田雅功 松本人志)
【お店案内人】
坂上忍
【飲み仲間】
山﨑夕貴(フジテレビアナウンサー)
【ゲスト】
奥菜恵
ジェジュン

掲載情報は発行時のものです。放送日時や出演者等変更になる場合がありますので当日の番組表でご確認ください。