Muscat~フジテレビの番組情報

2018.10.11更新

ガチャピンとムックもエール!新番組『じゃじゃじゃじゃ~ン!』

10月13日(土) 午前4時52分~スタート

新しい子供向け情操教育番組が誕生

イオンとフジテレビは、共同IP(知的財産)開発事業のプロジェクト第1弾として、10月13日(土)スタートの子供向け情操教育番組『じゃじゃじゃじゃ~ン!』の制作を発表しました。

『じゃじゃじゃじゃ~ン!』は、子供たちの感情や情緒を育み、創造的で個性的な心の働きを豊かにするための教育、および道徳的な意識や価値観を養うことを目的に、ふたりの子供、じゃじゃじゃ(大野琉久)とじゃ~ン(竹野谷咲)が人工知能の“AIさん”と旅しながら経験を積み、成長していく過程を描きます。

制作には『ウゴウゴ・ルーガ』(1992年10月~1994年3月放送)の立ち上げメンバーが参加。最新技術を使った、新しくて、かっこよくて、おもしろ~い映像や、各業界のすごい人たちによる特別授業など、実写とアニメを融合した、さまざまなキャラクターが登場するコーナーが盛りだくさんです。

『じゃじゃじゃじゃ~ン!』プロジェクトと銘打った今回、イオンとフジテレビは、新しいキャラクターなどのIPを開発し、放送、配信、物販、イベントなどライツ事業を展開。日本だけでなくイオンモールを展開するカンボジア、中国、インドネシア、ベトナムなど、アジア各国でのマーケット拡大も視野に入れています。

ガチャピンとムックも企画コーナーに登場!

制作発表には、『じゃじゃじゃじゃ~ン!』への不定期出演が決まったガチャピンとムックが、大野琉功 (おおの・りく)くん、竹野谷咲(たけのや・さき)ちゃんとともに登壇。7月からBSフジで放送中の『ガチャムク』に出演中のガチャピンとムックは、地上波、それも子供番組に帰還するとあってハイテンション! 琉功くんと咲ちゃんに熱いエールを送りました。

「番組の中で、じゃじゃじゃとじゃ~ンは、旅をしながらいろんな人に出会ったり、いろんなことを経験していくんだよね。挑戦を楽しむといいよ。僕たちもいつかこの番組に出演する予定だから楽しみにしててね。“ジャジャジャジャ~ン♪”って登場しちゃおうかな」(ガチャピン)

「『じゃじゃじゃじゃ~ン!』は、実写とアニメとコーナーが盛りだくさんですから、これまでに見たことがない、不思議な子供向け番組になりますぞ。私もいつもガチャピンの相談相手になっていますから、じゃじゃじゃとじゃ~ンも、何かあったら、いつでも相談に来てくださいね~」(ムック)

琉功くんと咲ちゃんも、ガチャピンとムックとの対面に「すごくうれしい」と声を揃え、さらに「みなさんも、新しい子供向け番組、見てくださ~い!」としっかり宣伝もしていました。

番組情報

『じゃじゃじゃじゃ~ン!』
<放送>
毎週土曜 午前4時52分~5時22分(関東ローカル)
【出演】
じゃじゃじゃ…大野琉功 (おおの・りく)
じゃ~ン…竹野谷咲(たけのや・さき)
AIさん

掲載情報は発行時のものです。放送日時や出演者等変更になる場合がありますので当日の番組表でご確認ください。