Muscat~フジテレビの番組情報

2018.10.06更新

その歌は「ささる」のか?年齢差を乗り越えて熱唱します

10月8日23時30分~24時10分

左から)ミッツ・マングローブ、清水ミチコ、斎藤司、May J.、石橋貴明

石橋貴明さんとミッツ・マングローブさんをMCに、忘れかけていた“日本のちょっと前の話”を勝手に語り継ぎながら、「懐かしい~」という思いを共有する月曜夜の大人のバラエティ番組『石橋貴明のたいむとんねる』。 その第22回目(10月8日放送)は、ゲストに清水ミチコさん、斎藤司(トレンディエンジェル)さん、May J.さんを迎え、新企画「年の差カラオケ」をお送りします。

カラオケ大好きゲストが集合!

左から)ミッツ・マングローブ、清水ミチコ、May J.、石橋貴明、斎藤司

歌うことが大好きな3人をゲストにお送りする新企画「年の差カラオケ」は、ただ歌いたい歌を歌うわけではありません。30代前半から50代後半という、それぞれ世代が違う5人の出演者同士が、特定の一人に向けて、その心に強く“ささる”(=グッとくる)であろう歌を予想してカラオケを歌い、実際に“ささった”場合はゴージャスな照明の中でその歌を最後まで歌うことができ、逆に“ささらなかった”場合は、そこで曲はストップしてしまいます。ターゲットとなる人の手元には“ささるボタン”と“ささらないボタン”が用意され判定が行われます。5人は得意の歌を歌い切るために、ターゲットとするゲストの年齢や経歴、音楽の好みなどを質問し、どんな曲が“ささる”のかを考え抜いて選曲を行います。

ターゲットに”ささる”曲を狙って選曲

石橋貴明

トップバッターはトレンディ斎藤さん。9歳年下のMay J.さんに“ささる”曲を予想してスタート。幅広いジャンルの歌をカバーしているMay J.さんに向けた曲とは? 続いて、清水ミチコさんは15歳下のミッツさんに向けて歌います。仕事柄あらゆる年代のカラオケ曲を知り尽くしていて 「昭和歌謡は清水ミチコさんのモノマネで覚えた曲もたくさんあります」と言うミッツさんに、「これならきっとささるぞ」と自信たっぷりの清水さん。何を歌い、果たしてミッツさんにはささるのか。May J.さんは26歳差の石橋さんに「父が好きそうな」曲を想像して選曲。ミッツさんは4歳下の斎藤さんを質問攻めにして徹底的にプロファイリング。「今は忘れかけてるけど、この世代にはすごいささるだろう」という一曲を選びます。石橋さんは2歳上の清水さんに向けて同世代ならではの懐かしい一曲を振り付きで歌います。

新しいカラオケの楽しみ方を提案

この秋、年齢差のある仲間同士のカラオケで流行(はや)ること間違いなし(!?)の新感覚「年の差カラオケ」にご期待ください!

番組情報

『石橋貴明のたいむとんねる』
<放送日時>
10月8日(月)午後11時30分~0時30分
<出演者> 
MC:石橋貴明
ミッツ・マングローブ
ゲスト:清水ミチコ、斎藤 司(トレンディエンジェル)、May J.

掲載情報は発行時のものです。放送日時や出演者等変更になる場合がありますので当日の番組表でご確認ください。