Muscat~フジテレビの番組情報

2018.10.08更新

「イチブトゼンブ」以来、B'z 9年ぶりの書き下ろし楽曲!

10月8日スタート 月9ドラマ『SUITS/スーツ』

B'zが、織田裕二演じる敏腕弁護士・甲斐をイメージして楽曲制作!

フジテレビでは、2018年10月クールの「月9ドラマ」として、全米メガヒットドラマ『SUITS』を原作とした『SUITS/スーツ』を10月8日(月)午後9時から放送します(初回は30分拡大)。原作の『SUITS』は、ニューヨークの大手弁護士事務所を舞台に、敏腕弁護士・ハーヴィー・スペクター(ガブリエル・マクト)と 、彼の才能あふれるチームの面々がさまざまな訴訟に挑む弁護士ドラマです。現在シーズン8が放送中の同シリーズは2011年6月に全米で放送が開始され、初回視聴者数460万人超を記録。『SUITS/スーツ』は、『SUITS』のシーズン1を原作としており、ハーヴィー・スペクターと彼の若きアソシエイトのマイク・ロスの出会いから、二人が手強いチームとなり、さまざまな訴訟を解決するまでの活躍ぶりを追います。

いよいよ本日午後9時から放送となる『SUITS/スーツ』の主題歌が、B’zの「WOLF」に決定しました。「WOLF」は、B’zが『SUITS/スーツ』のために書き下ろした楽曲で、B’zがフジテレビの連続ドラマの主題歌を担当するのは、『ブザー・ビート~崖っぷちのヒーロー~』(2009年7月クール)のために書き下ろした「イチブトゼンブ」以来、およそ9年ぶりで、「月9ドラマ」の主題歌を担当するのは2度目となります。なおB’zは、他にも「アラクレ」を『あなたの隣に誰かいる』(2003年10月クール)に、「OCEAN」を『海猿 UMIZARU EVOLUTION』(2005年7月クール)に提供しており、フジテレビの連続ドラマの主題歌を担当するのは、今回が4度目となります。織田さん演じる、勝利のためには手段を選ばない敏腕弁護士・甲斐をイメージしてつづった歌詞と、B’zならではのサウンドとメロディーが見事に調和した「WOLF」が、ドラマ『SUITS/スーツ』を一層盛り上げてくれることは間違いありません。ドラマ『SUITS/スーツ』はもちろん、B’z書き下ろしの主題歌「WOLF」をお聴き逃しなく!

【コメント】

◆B'z

「自分の信じる正義のために時に葛藤をかかえながらも、真実を吠える甲斐の姿をイメージした言葉を、B'zならではの思わず体が動くようなROCKに乗せてこの“WOLF”が完成しました。ドラマの中で流れるのがとても楽しみです」

◆プロデュース 後藤博幸(フジテレビ 第一制作室)

「アメリカの“SUITS”を原作とする今回のドラマは、いつも以上にグローバル展開の可能性を秘めたコンテンツであり、主題歌も世界的に通用する日本人アーティストにお願いしたいという思いが、大前提としてありました。加えて、クールでスタイリッシュな日本版“SUITS/スーツ”を目指していましたので、疾走感のあるロックがベストかなと。タイプの異なる男性2人が活躍するという設定も重なり、圧倒的にB’zでした! キャッチーなイントロ、エキサイティングなサビ、そして聴いた人の心を一発でわしづかみにするオオカミの遠吠え! 最高にクールな主題歌です!」

番組概要

『SUITS/スーツ』
<放送日時>
10月8日(月)スタート
毎週(月)午後9時~午後9時54分
※初回は、30分拡大(午後9時~10時24分)
<出演者>
織田裕二 中島裕翔 新木優子 中村アン 磯村勇斗 今田美桜 / 小手伸也 鈴木保奈美

掲載情報は発行時のものです。放送日時や出演者等変更になる場合がありますので当日の番組表でご確認ください。