Muscat~フジテレビの番組情報

2018.10.01更新

新美アナ「去年をさらに超えて130点をあげたいくらい!」

女性アナ17名が登場の19年版カレンダー発売!

トークショー&ゲームで盛り上がるイベントを開催!

左から)新美アナ、久慈アナ、永島アナ、杉原アナ、井上アナ

2014年から発売され19年版で第6弾となる『フジテレビ女性アナウンサーカレンダー2019 -OUR SEASONS-』(10月1日発売)。その発売を記念したトークショーがお台場・フジテレビで開催され、永島優美アナ、新美有加アナ、久慈暁子アナ、井上清華アナ、杉原千尋アナがカレンダーと同じ衣装で登壇。榎並大二郎アナがMCを務めました。

新人の井上アナ(左)、杉原アナ

まずは、4月を飾った新人の井上アナ、杉原アナが撮影時のエピソードを披露。4月のテーマは「新入社員のランチ」で、お弁当を手作りして撮影に臨んだのだそう。「人生で初めてサンドイッチを作って、お弁当にしました。そして、全部自分で食べました」と言う井上アナ。一方の杉原アナは、撮影中にお弁当に虫が入るハプニングがあったと明かされるも、「おいしいんですよ、私のお弁当が」とニッコリ。また、「(衣装を)ストライプで揃えて、色味も似たようにして、髪柄も同じようにしました」とコメントしました。

左から)新美アナ、久慈アナ、永島アナ

「エキゾチックサマー」というテーマで7月を飾ったのは、永島アナ。「カラフルな衣装で、異国の夏を感じさせるイメージでやらせていただきました。ツヤ感、濡れ感を出したいということで、髪にオイルをにったり、シャワーを浴びながら撮影して、かなりウエッティな仕上がりになっています」とアピールしました。

2019年9月は、ラグビーのW杯が行われるということで、9月に登場した久慈アナは、永尾亜子アナとのラガーシャツのペアルックで撮影。ペアルックに憧れがあったそうで、自身が男性とペアを着るなら、との質問には「(撮影衣装だと)派手過ぎて、周りの人にわかってしまうので、もっとシンプルなちょっとマークが同じ、くらいな“リンクコーデ”がいいですね」と明かしました。

カレンダーのプロデューサーを務めた新美アナは、海老原優香アナとともに11月に登場。「おしゃれな女性たちがやっているであろうグランピングをテーマに撮影しました」と説明。榎並アナからカレンダーの出来栄えを聞かれると、「120点と毎年言っていますが、去年をさらに超えて130点をあげたいくらいです!」と自信をのぞかせました。


→女性アナカレンダー発売記念イベントレポ2へ続く


『フジテレビ女性アナウンサーカレンダー2019-OUR SEASONS-』『フジテレビアナウンサーマガジン 卓上カレンダー2019』は、全国の書店や「フジテレビショップ」ほかにて発売中。

販売サイト「フジテレビe!ショップ」で予約受付中。くわしくはコチラ

またフジテレビ本社屋7Fフジテレビショップ「フジさん」内のキャンペーンエリアに、カレンダーのポップアップコーナーがOPEN! くわしくはコチラ

カレンダー情報

『フジテレビ女性アナウンサーカレンダー2019-OUR SEASONS-』(2,484円/税込)
<発売日>
全国の書店や「フジテレビショップ」ほかにて10月1日(月)より発売
【カレンダー月別掲載テーマ】
1月 三上真奈「寒空の下で待ち合わせ」
2月 鈴木唯「ビターなバレンタイン」
3月 三田友梨佳&堤礼実「ドッグカフェでひとやすみ」
4月 井上清華&杉原千尋「新入社員のランチタイム」
5月 小澤陽子「GWに海外旅行」
6月 久代萌美&宮澤智「憂鬱な雨も楽しめそう」
7月 永島優美「エキゾチック サマーバケーション」
8月 宮司愛海「幼なじみと夏祭り~帰り道編~」
9月 永尾亜子&久慈暁子「スポーツバー デート」
10月 内田嶺衣奈「お家でうたた寝」
11月 新美有加&海老原優香「ナイトグランピング」
12月 竹内友佳「クリスマスパーティーで一目ぼれ」

掲載情報は発行時のものです。放送日時や出演者等変更になる場合がありますので当日の番組表でご確認ください。