Muscat~フジテレビの番組情報

2018.09.28更新

『めざまし』プレゼンターに!高橋 優「朝の時間をご一緒できたら」

10月3日から

人気シンガーソングライター高橋 優が情報番組プレゼンター初挑戦!

6月よりパワーアップした『めざましテレビ』のテレビ・エンタメコーナー。マンスリー(月ごと)でスペシャルプレゼンターが番組に生出演し、軽部真一アナウンサーと共に、エンタメニュースを伝えていますが、10月のプレゼンターはシンガーソングライターの高橋優さんに決定しました。高橋さんが情報番組のプレゼンターに挑戦するのは初めてのことです。  
 
10月の水曜日のマンスリーエンタメプレゼンターを任された高橋優さんは、2007年札幌のライブハウスでスカウトされ、2010年4月デビュー前に「福笑い」が東京メトロのCMソングとして起用されます。7月「素晴らしき日常」でメジャーデビューすると、2011年にはニューヨーク・タイムズに意見広告を掲載、日本人アーティストとしてはオノ・ヨーコさん以来のことで話題になりました。2013年には初の武道館公演を敢行。2015年6月シングル「明日はきっといい日になる」をリリースした後、秋田県より「あきた音楽大使」に任命されました。
その後も数々のCM、ドラマ、映画に楽曲を提供し、若者から年配まで幅広く支持をされています。また新曲「aquarium」は10月6日(土)スタートのオトナの土ドラ『結婚相手は抽選で』の主題歌に決定しています。
高橋さんから意気込みコメントが届きました!

『めざまし』は“朝の元気の源”のよう!お気に入りは「占い」の…!?

Q. 今回のお話がきたときの率直な感想をお聞かせください。
「とても嬉しく思いました」
Q.『めざましテレビ』に対する印象をお聞かせください。
「朝の元気の源のような印象です。占いの最下位の星座に“ごめんなさい”と言うところが好きです」
Q.最後に、エンタメコーナープレゼンターとしての意気込みをお聞かせください。
「いまの自分に出来る精一杯でのぞみたいと思います。大好きな番組なので、楽しみながら皆さんとの朝の時間をご一緒できたらと思います」

「めざましテレビ」出演者

番組情報

<タイトル>
『めざましテレビ』
<放送日時>
毎週月~金4時55分~8時放送
<メーンキャスター>
三宅正治、永島優美

掲載情報は発行時のものです。放送日時や出演者等変更になる場合がありますので当日の番組表でご確認ください。