Muscat~フジテレビの番組情報

2018.09.23更新

「みんなの援護射撃になれたら」SKY-HIが『めざまし』応援ソングに意気込み

9月24日(月)放送

応援ソング第3弾はSKY-HIの「Snatchaway」に決定!

『めざましテレビ』番組開始25年目を迎えて始動した「日本つながるプロジェクト」。
応援ソング第3弾は、AAAのラップ担当としても活躍中のSKY-HIさんの「Snatchaway」に決定しました!第1弾のももいろクローバーZの「走れ!-ZZ ver.-」、第2弾の家入レオさんの「僕たちの未来」に続いての応援ソング決定に、SKY-HIさんから熱いコメントが届きました!
「ずっといいことばかりは続かないし、ずっと前向きでいる事は難しいから、つい孤独や弱さを実感してしまう毎日なのですが、そんな中で立ち上がったり闘ったり、また逃げたりする時というのは、必ずしも一人である必要はなく。
僕の場合は、ウチのダンサーやバンドと一緒にステージに立っているときに言いようの無い“無敵感”を感じられる時があります。
“Snatchaway”はその“無敵感”を3分間に閉じ込めて作りましたので、全国のみんなの毎日の援護射撃をしてくれると思います。
今日もいい顔でいきましょう!」
                                                                                                                                                               

宍道湖畔を走るSKY-HI

島根を走り終えたSKY-HI

SKY-HI 島根のたすきリレーに参加「こんなご褒美が待っているなんて」

また、昨日たすきリレーにも参加したSKY-HIさんは「非常に楽しく走らせていただきました。みんないい笑顔でここまでつながってきているので、その気持ちと一緒にたすきをお渡ししますので、是非この先も楽しくつないでいただけたらと思います」と終始笑顔で軽快に走りました。終わった後は、宍道湖の景色を見て、こんなご褒美が待ってると思わなかったと笑顔で語りました。

プロジェクトは7月15日に沖縄からスタートし、たすきはすでに鹿児島~熊本~長崎~佐賀~福岡~山口~広島へとつながれています。沖縄では、ももいろクローバーZの百田夏菜子さんから始まり、永島優美アナも参加。長崎では地元出身の永尾亜子アナも走りました。福岡では、AR技術を使った新世代楽器「KAGURA」を駆使したダンス&ミュージックを披露。山口ではギネス世界記録に認定された、おんなみこしの皆さんが登場。広島では番組MCの三宅正治アナが生まれ育った街並みを駆け抜けました。
SKY-HIさんのたすきリレーの模様は第3弾応援ソング「Snatchaway」と共に24日(月)に、島根のたすきリレー中継は28日(金)にお伝えします。

AR技術を使った最新楽曲KAGURAを使った福岡のダンスパフォーマンス

ギネス世界記録に認定された、山口のおんなみこしの皆さん

雨の中広島を走った三宅正治アナ

めざましテレビ出演者

番組情報
<タイトル>
『めざましテレビ』
<放送日時>
毎週月~金 4時55分~8時放送
<出演者>
三宅正治、永島優美

掲載情報は発行時のものです。放送日時や出演者等変更になる場合がありますので当日の番組表でご確認ください。