Muscat~フジテレビの番組情報

2018.09.25更新

疾走感あふれるV6の新曲がワンピース新主題歌に決定!

毎週日曜あさ9時半放送

毎週日曜朝に好評放送中の人気アニメ『ワンピース』の新オープニング主題歌にV6の新曲「Super Powers」が起用されることが決定! 10月7日(日)から新オープニング映像とともに放送されます!
この楽曲はアニメ『ワンピース』のために書き下ろされた新曲で、“仲間と懸命に生きて行く”というテーマで冒険の世界を表現しています。タイトル「Super Powers」は、誰もが持っているもの(パワー)と、仲間の持っている力を出して合わせれば、より大きな一つのパワーになるといったメッセージが込められています。歌詞にも仲間や勇気、冒険といったキーワードが散りばめられ、サウンドも爽やかで疾走感あふれるメロディで、聴いている人の背中を押せるような楽曲になっています!
佳境へ向けますます盛り上がるホールケーキ編のストーリー展開と併せて、毎週日曜の朝はこの曲で冒険のスタートを感じられる新オープニングにぜひご注目下さい。

V6から熱いメッセージが到着!

坂本昌行
「主題歌が決まったと聞いた時、非常にうれしかったです。「Super Powers」の歌詞に、仲間の持っている力を出して合わせれば、より大きな一つのパワーになるといったメッセージが込められています。「ONE PIECE」ファンの方々にも愛される楽曲になっていると思います」

長野 博
「V6はデビューして23年ですが、「ONE PIECE」もアニメスタートから来年で20周年ということで、ほぼ一緒に成長してきたアニメの主題歌をこのタイミングでやらせていただくことを、本当にうれしく思います。20周年に向かって一緒に盛り上げていけたらと思っています」

井ノ原快彦
「僕たちの曲で「ONE PIECE」の世界にお邪魔させていただき、非常に光栄です。疾走感あふれるメロディになっているので、アニメのオープニングにも非常に合っていると思います」

森田 剛
「メロディも力強く、歌詞もとてもストレートなメッセージになっています。たくさんの人に愛されている「ONE PIECE」なので、この曲も気に入っていただけたらうれしいです」

三宅 健
「元々大好きな作品で、アニメが始まった時から見ています。まさか自分たちがテーマソングを担当出来るとは思っていなかったので、非常にうれしかったです。“仲間と懸命に生きて行く”といったテーマで「ONE PIECE」で描かれている冒険の世界を表現しています。
10月からアニメのストーリーも更に見逃せなくなると思いますが、主題歌もぜひ聴いていただきたいです!」

岡田准一
「子どものころから好きな作品で、今も「ジャンプ」を買って読んでいます。歌詞も仲間や勇気、そして冒険といったキーワードが散りばめられていて「ONE PIECE」を感じられるものになっていると思います」

番組概要

タイトル
『ワンピース』
放送日時
毎週(日)午前9時30分~10時放送中
※新オープニング10月7日(日)放送スタート
キャスト
モンキー・D・ルフィ … 田中真弓
ロロノア・ゾロ … 中井和哉
ナミ … 岡村明美
ウソップ … 山口勝平
サンジ … 平田広明 

掲載情報は発行時のものです。放送日時や出演者等変更になる場合がありますので当日の番組表でご確認ください。