Muscat~フジテレビの番組情報

2018.09.20更新

伊藤健太郎メガネかけられてうれしかった!

9月20日(金)放送『全力!脱力タイムズ』

伊藤健太郎、番組中に矢口真里に告白!?

世界各地の最新ニュースや日本で論点となっている問題を、有識者たちが独自の視点から読み取り、思わず脱力してしまうような切り口で解説する新感覚ニュースバラエティー番組『全力!脱力タイムズ』。番組内では、経済、社会問題、芸能、ファッション、グルメなど幅広いテーマを取り上げ、メインキャスター・アリタ哲平(くりぃむしちゅー・有田哲平さん)が、毎回ゲストコメンテーターをさまざまな角度から深掘りし、バカバカしいことを淡々と真面目に進行していくシュールな世界観がみどころです。

今回のゲストは、俳優の伊藤健太郎さんと、お笑い芸人の柳原可奈子さんです。伊藤さんは、明日から公開される映画「コーヒーが冷めないうちに」に出演。コーヒーが冷めてしまうまでの間だけ、過去に戻れるという喫茶店を舞台にした、誰もが共感できる感動作で、主演・有村架純さんに次第にひかれていく大学生役を演じます。

そんな二人に加えて、今回は解説員として、アイドル事情に詳しい元モーニング娘。の矢口真里さんも全力解説員としてスタジオに登場! 「アイドルと日本社会」をテーマに議論します。スタジオでは、現在のアイドル事情や、モーニング娘。の歴史など、解説員の矢口さんに説明してもらうはずでしたが…。ゲストコメンテーター柳原さんのコメントもさく裂することに…。柳原さんと言えば、自身でもハロプロの大ファンだと公言するほど、”モーニング娘。好き”で知られています! これに、元メンバーの矢口さんはどう対応するのか!? そんな中、ゲストの伊藤さんはというと!? アリタさんからの質問には、スタジオも仰天の返し…。そして、かねてより柳原さんのファンだと言うことで、ネタをお願いするも、緊張のあまりとんでもないリクエストに…。さらに、解説員として来ている矢口さんには、まさかの告白まで!? 番組後半には、あの名曲が流れスタジオがとんでもないことに!? これには伊藤さんも大爆笑です!!

伊藤健太郎「これまでの僕とは違う!」

◆収録を終えて?
「この番組は、ずっと拝見していたので、出演が決まったときは、“あのメガネかけられるんだ!”と、本当にうれしかったです! でもこれまで、こういった番組は出たことがなかったので、どういう感じでいったらいいのか悩みました。あと、スタジオにカンペがあるのかと思ったら、全然なくて、飛んだらどうしよう…ってビビっちゃいましたが、なんとか乗り切りました!」

◆印象的なところは?
「やっぱり最後じゃないですかね!? あそこはツボっちゃいました(笑)。打ち合わせで台本を見たとき、どんな感じになるのか楽しみにしていたのですが、結構で本格的だったし、激しかったし、あれは見入ってしまいました(笑)」

◆ご自身の出来は100点満点中どれくらい?
「70点ですかね…。緊張して台本通りになっちゃったので、最後の柳原さんみたいに、自分も何かできればよかったなと思いました。次は、ちょっと技を磨いてから、柳原さんの席を狙う!? いや、でもやっぱり怖いかな(笑)」

◆視聴者へメッセージ
「今までの僕とはちょっと違う、これまで出したことがない自分を出しているので、そこを楽しみに、是非コーヒーを飲みながら見てほしいです!」

タイトル
『全力!脱力タイムズ』
放送日時
毎週金曜日23時~23時40分
出演者
MC:アリタ哲平(くりぃむしちゅー 有田哲平)
全力解説員:吉川美代子、岸 博幸、矢口真里
ゲスト:柳原可奈子、伊藤健太郎
VTR企画:滝沢カレン
キャスター:小澤陽子(フジテレビアナウンサー)

掲載情報は発行時のものです。放送日時や出演者等変更になる場合がありますので当日の番組表でご確認ください。