Muscat~フジテレビの番組情報

2018.09.19更新

"2時間ドラマの新女王"中山忍も自身の過去を語る

『梅ズバ』9月19日(水)22時から!

<順風満帆そうな芸能人にも、過去にはそれぞれいろいろな悩みが>

7億円の都内の大豪邸から、今回初公開となるタイの別荘にまでカメラが潜入! さらに、紅白の衣装は1着3億円!? 全盛期の年収はざっと25億円!? などといった豪快なうわさについて、そして「結婚」「子供」といった踏み込んだ内容まで・・・。普段の美川憲一さんからはなかなか聞けないようなことを、旧知の仲である梅沢さんがズバッと聞いてしまいます!

昨年、15年ぶりの連ドラ復帰、今年は歌手活動も再開することで話題になっている中山美穂さんの妹で、今や"2時間ドラマの新女王"とも言われるようになった中山忍さん。そんな忍さんのそもそものデビューはアイドルとしてだったのですが・・・。今回、自身をアイドル引退に追い込んだ“大物タレントSさん”とスタジオで激突! その相手とはいったい誰なのか?

【過去に結婚を考えた“女性”がいた!?】

全盛期の年収はなんと25億円! 生涯年収は250億円以上だという美川憲一さん。今回、稼ぎに稼ぎまくったお金で購入した自宅、別荘、お宝の数々を大公開! テレビ初公開となるタイの別荘にもカメラが潜入します。

さらにこの密着中、美川さんから驚きの告白が! なんと、これまでの人生で一人だけ、結婚まで考えた女性がいたというのです。
「(その時)もし結婚して子供ができても美川憲一でいられるのかなって思ったのよ」「お父さんが化粧して、お父さんだかお母さんだかわからないのは・・・ (それが理由で)学校でいじめにあってって考えたときに、自分がしたいなと思ってすることが(家族を)不幸にさせるじゃないかなって思って、諦めましたね」。

しかし、どうしても子供だけは諦めきれなかった美川さんは、その後ある行動に出ていました。はたしてその行動とは? 美川さんが当時の心境を赤裸々に語ります。

【“姉”の話題がNGだったアイドル時代】

中山美穂さんの“妹”として、15歳で華々しくアイドルデビューした中山忍さんでしたが、“スーパーアイドル”である姉とことあるごとに比較されることに思い悩んでしまい、あるときから番組、取材などあらゆるところで「姉の話題はNG」としていました。
しかし、そんな彼女の事情を知ってか知らずか、ある番組で事もあろうに「お姉ちゃんのものまねしてよ」とムチャ振りをした“大物タレントSさん”。その出来事で完全に心が折れてしまい、その結果、忍さんはアイドル引退に追い込まれてしまったといいます。

今回そのSさんがスタジオに登場! 「あの時は傷つきました」と今も心に傷を抱える忍さんと激突します!

さらに! 半端ない経歴で話題の山口真由さんが登場! 東京大学法学部在学中に司法試験と、国家公務員試験に一発合格。東大を主席で卒業後、財務省を経て、弁護士に転職したあと・・・ アメリカ・ハーバード大学ロースクールへ。現在はニューヨーク州弁護士として活躍! という、完璧すぎる経歴が故か、少々独特な彼女の感性に、梅沢さんを始め、スタジオのメンバーが騒然となります!

「順風満帆そうな芸能人にも、それぞれいろいろな悩みがあるんだ」ということを垣間見ることができる今回の『梅ズバ』。ぜひご期待ください!

<番組概要>

タイトル
『梅沢富美男のズバッと聞きます!』
放送日時
毎週(水)22時~22時54分
出演者
MC:梅沢富美男
進行:阿部哲子

ゲスト:
小峠英二(バイきんぐ)
美川憲一
中山 忍
山口真由
(※50音順)

掲載情報は発行時のものです。放送日時や出演者等変更になる場合がありますので当日の番組表でご確認ください。